いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Miharu 講師のコラム

折り紙 Origami

今週のテーマ: 子供の頃に好きだった遊び。

2022年9月23日

Hello! 英会話講師のMiharuです!
子供の頃に楽しんだものの1つはおりがみです。おりがみだけじゃなく新聞紙でもしていた気がします。

先日レッスンで私の作った立体折り紙を小学生の生徒さんに
" I made ths!" とお見せしたところ
"I want to make it!"とお返事してくれたので1つパートを一緒に作ってみました!
(写真の立体折り紙を作るには12パーツ必要)
時間がなかったので残りは動画videoで確認してもらうことにしました。
上手に出来たかな〜、と気になっている今日です(^^)

Halloweenの時期は折り紙でJack-O-lanternやおばけを作ってみるのも良さそうですね☆
折り紙が好きなお子さんレッスンでお待ちしております〜☆

See you soon,
Miharu

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!