いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】3つのお財布

2022年9月24日

俳優の別所哲也さんが

寄付や遺贈についてのインタビューに答えられている

記事を読みました。

 

アメリカでは子供たちに

3つのお財布があると教えている

・使うお財布

・貯めるお財布

・寄付するお財布

 

そうやって、寄付したり、

人のために行動することの大切さを教えていく。

 

社会貢献することも大事だし、

遺贈というのはその延長線上。

 

・・・というような内容で、

お金は自分だけのためにあるんじゃない

というのは共感できますね。

 

全文は、こちらからどうぞ。

 

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!