为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yonghee 讲师的专栏

同じ五行でも○○か○○かで運気を上げる方法は全く違う?!〜日々の鑑定と気づき⑨〜

2022年9月26日

こんばんは!!
안녕하세요!!
晚上好!!!
Good Evening!!

八字占術(はちじせんじゅつ)で
ハッピーライフ体質へ!!
Yonghee(ヨンヒ)です^^

いつも読んでくださってる方々、
本当にありがとうございます^^

日々の鑑定の中で
気づきのエッセンスを
みなさんへシェアします^^

本日のセッションの中で
素朴な質問を頂きました
のでシェア致します^^

まずは正解から。

強い弱いでした。

本日セッションを
させて頂きましたのは
木を中心に持つ方でした。 

八字占術では
あなたの中心となる五行
(水・木・火・土・金)
がありまして、
そこから別の五行との
バランスを見るんですね。

今回の方は【強い木】 の方。

その方から聞かれましたのは
「え?私が木だったら
 もっと
木を増やした方が
 いいんじゃ
ないんですか?」
と言われました。

なるほど〜。

きっとこれを
お読みのみなさんも
そう思われている方も
多いかもしれませんね。

八字占術の基本は
中庸

つまり、
多すぎず少なすぎず
ちょうどいい
を目指すことが基本です。

強い木の方は
これ以上木や水を増やせば
どんどん拡大してしまい
結果、他の五行とのバランスが
崩れてしまいますので、
逆に木を抑えてくれる
火・土・金が
この方にとっては
プラスに働くのです。

ちょっと意外でしたか? 

「陰極まって陽に転ずる」

このような言葉があるように、
どんどん強くしてしまっても
逆にそれが災いしてしまうのです。

例えばですが、
強くなりすぎた状態ですと
エネルギーが有り余ってしまい
欲望もどんどん増えてしまったり
あれこれと投資に手を出しすぎて
失敗してしまう
…などはこの典型的な例です。

逆に五行が弱すぎてしまうと
自分に対して自信が持てず
もともとあなたの元にやってきた
チャンスを見逃してしまったり、
自分にできるのだろうか?と
迷いが生じてしまっているうちに
他の人がそのチャンスを
掴んでしまう
•といったところでしょうか(苦笑)。

そんなところから
やはり多すぎず少なすぎず
中庸を目指すというのは
とても重要になるのです。

じゃあ、
一体どこが中庸なの?
と疑問に感じるかもしれません。

実は、八字占術では
意外かもしれませんが
きちんと点数化されており
あなたの五行の強さが
どのぐらいの点数なのか?
何点から何点までが
ちょうど良いのかも
全て鑑定書にお出ししています。

しかし、
点数はすぐに出るのですが、
実際には
鑑定前セッションをしながら
どの五行が一番強い味方に
なってくれているのか?など
細かいところは
ご本人様の状況をお尋ねして
探っている感じなんです。

徹底的にお話を聴くことで
あなただけのために作った
世界でひとつだけの鑑定書が
出来上がるというわけです。

占いは一般的に
その場で生年月日を言い
口頭であれこれ言われて
はい、終わり!
というパターンが
多いように思いますが、
私は個人的にそれだと
すぐ忘れてしまいますし(笑)
専門用語も難しくて
分かりませんから
やはり、
なんども繰り返して見れる
鑑定書は大事だと思っています。

それを見ることによって
改めて自分自身を
俯瞰して見れるようになり
新たな発見ができるのでは
ないかなぁと感じています。

あなただけにフィットした
あなただけの鑑定書で
明るい未来への選択肢を
一緒に見つけましょう^^ 

今日もお読みいただき
ありがとうございました!!

감사합니다!!
谢谢大家!!
THANK YOU SO MUCH!!!  

追伸→
写真はイエローエバーラスティング
よく見ると
お花の中にお花の形が!

あんまりかわいくて
シェアさせて頂きました^^ 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询