언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

House Planer Masa 강사 칼럼

住宅ローン、滞納する前に見てください!

2022년 9월 27일

こんにちは✋
サラリーマン大家のmasaです!
 
今日は、住宅ローンの支払いがしんどい。
という方へ。
 
長期間の住宅ローン返済をする中で、
家を買った当初とは生活環境が変わってしまうという事もあると思います。
 
「当初は払っていける目算だったけど、環境が変わって苦しくなった!どうしよう?」
 
こんな相談も頂きます。
 
昨今、住宅価格も上昇しているので高めで売却も可能かもしれませんが、
売らずに住み続ける前提で、支払額を見直すという事も可能です。
 
もし支払いを滞納し、放置してしまうと・・・
 
ご参考までに、動画にまとめてみました。
 
 
興味おありの方はぜひご参考になればと思います。
 
 
「住宅ローンを払っていくのがしんどいな。」
 
こう思われている方がおられましたら、早めにリクエストください!

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!