为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yonghee 讲师的专栏

日々の鑑定と気づき⑩〜季節の変わり目での五行のポイント〜

2022年9月28日

こんばんは!!
안녕하세요!!
晚上好!!!
Good Evening!!

八字占術(はちじせんじゅつ)で
ハッピーライフ体質へ!!
Yonghee(ヨンヒ)です^^

いつも読んでくださってる方々、
本当にありがとうございます^^

日々の鑑定の中で
気づきのエッセンスを
みなさんへシェアします^^

今後は毎週水曜日
ゆる〜く投稿したいと思います^^

最近、日本は
厳しい夏が過ぎまして
秋モードかと思います^^

つい最近の9月23日に
秋分を迎えましたが、
自然界における秋の位置付けは
8月上旬頃からになっています。

このタイミングから徐々に
夏=火から
秋=金のエネルギーへと
移り変わっているわけです。

金=呼吸器官と繋がっており
このタイミングで
風邪を引きやすかったり
風邪は風邪でも
咳をよくする方は
元々持って生まれた
金の要素が多過ぎたり
少なすぎる上に
季節の金のエネルギーが
高まってバランスを崩して
しまっている可能性があると
考えられます。

こんな時は、
しっかりと木の力を借りて
金のエネルギーを抑制する
必要があります。
(金と木は
 斧で木を切り落とす
 抑制の関係です)

例えばですが、
オレンジやレモンなどの
ビタミンCや青物の野菜を
しっかり摂るなどです。

また逆に
金=辛いものですので
辛いものの食べ過ぎには
気をつけましょう。
辛いものは特に
繰り返し食べたくなる
性質もありますので
その点も注意しましょう^^
 
このように、
ご自身の体の五行バランスの
成分がどうなっているのかを知り、
季節の五行を意識しながら
食べるものを調整することで
心身ともに健康な状態
病気知らずの健やかな状態を
保つことができます^^ 

健康なくして
楽しい人生のドライブは
ありえませんよね^^

普段の日常生活で
簡単に試せることばかりですので
ぜひ生活の中に取り入れて
みてください^^ 

本日もお読みいただき
ありがとうございました!!

감사합니다!!
谢谢大家!!
THANK YOU SO MUCH!!!   

追伸→
自分の成分表がどうなっているか
気軽に知りたいという方は
9月末までお得な価格の
お試しセッションを提供しています。
よかったらどうぞ^^ 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询