为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yonghee 讲师的专栏

日々の鑑定と気づき(11)〜五行とアロマ〜

2022年10月5日

こんばんは!!
안녕하세요!!
晚上好!!!
Good Evening!!

八字占術(はちじせんじゅつ)で
ハッピーライフ体質へ!!
Yonghee(ヨンヒ)です^^

いつも読んでくださってる方々、
本当にありがとうございます^^

日々の鑑定の中で
気づきのエッセンスを
みなさんへシェアします^^

今回のテーマは
五行とアロマ。

「えっ、なんで
 東洋占星術とアロマ?」

…と不思議に思う方も
いらっしゃるかもしれません。

全ての物質は五行である。

そう考えた時に
どんなお花がどんな五行か?
ということも密接に繋がって
いるのです^^

ということで
鑑定の中にはあなたにとって
相性の良いアロマと
そうでないアロマというのも
お伝えしています。
 
私は鑑定のお仕事を始めまして
自分の命式に合った
オリジナル五行のアロマブレンドが
欲しいなぁと思っていましたら
ご縁があり、
私と同じオーストラリア在住の
とある方と出会いました。

その方にコンタクトを取りまして
私だけのアロマを作って欲しいと
頼みましたら快諾して下さいました^^

1回目のオーダーでは
木が多めのアロマ、
2回目は火が多めのアロマを
注文してみました。
(ちなみに私は弱い火です)

その2つの
アロマの比較で分かったことは
1回目の方が心地よく
2回目は初めはいいのですが
長時間は嗅ぎたくないという
感覚が出てきました。

(なんでだろうなぁ?
 火は私の味方のはずなのに…)
…と自分の命式を見ましたら
火…2
木…1だったんです。

命式で2あれば
多すぎず少なすぎず
調和が取れている状態。

そこにさらに火を加えると
Too muchという感じが
あったのかなぁと思います。

…ということであれば
少なめのものを加える
木が多めのものが心地よいのも
なるほどなぁ…と
納得したというわけです(笑)。

私は個人的に
食べ物=味覚の五行よりも
アロマ=嗅覚の五行の方が
より明確に分かるのでは
ないかと思ってます。

なぜなら食べ物には
甘いもの・お酒・コーヒーなど
中毒性の強いものがあるので
味覚はやや騙されやすい
部分があります。

一方、嗅覚は
味覚よりもより本能的な
部分があるように思います。
(とはいえ、最近は化学的な
 香料も多く存在していますが…)

こうやって私は日々
人体実験ではありませんが
実際に試しながら
鑑定に生かしているという
わけです^^

追伸→
ちなみに私の
オリジナルアロマの
ブレンドをしてくださってるのは
オーストラリアの
Aurantium様です^^
https://www.facebook.com/naturaltherapy.Infantmassage


※オーストラリア国内のみの
発送が可能ということですので
ご注意ください。 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询