Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Chika.T 's Column

あっという間の30日

2022-09-30

今月も来て下さった皆様、ありがとうございました。
気付けば9月ももう終わり。早いですね。
9月は一年の中でも台風上陸が多い月ですが、
今年の敬老の日は見事に台風直撃で、その前後も激しかったですね。
そう遠くはない距離でも離れて暮らしていると、
おじいちゃんおばあちゃんの家に、ちょっと顔を出そうにも行くに行けない、
そんな方も多かったことと思います。

でも今は、どこに居てもパソコンや電話ひとつあれば繋がれて、
顔を見て話せるのも、ありがたい時代ですね。
ただ、みんながみんな機械に強いわけでもなければ、
そもそもデジタルなものは好きじゃない、という人も居るわけで。

うちの場合は、私も機械に、とっても強いわけでもなければ、
親も電話にしてもパソコンにしても、新しいものに対して苦手意識があるので、
ちんぷんかんぷん。
母親とビデオ通話するのにも、忍耐力が必要です。

以前は、祝日や大型連休などがあると、その日が特別なものに感じられて、
何かするなら何が何でも今日したい!やり遂げたい!などと思っていた時期もありましたが、
子どもが産まれてからは特に、やりたいことはやりたいと思った時に、
あまりその日に縛られず、行動するようになりました。

何かをして喜ばせたい相手が居る場合、決められた日の前後のほうが、
サプライズのような感覚で喜んでもらえることもありますしね。

とはいえ、今月は秋分の日もありましたが、
祝日関係なく、毎日いつでも感謝して、思い尊ぶというのも難しいので、
今月はこんな日があるな、ということは少し意識して、
知らないうちに通り過ぎることのないようにだけ、
今後も気を付けていきたいところです。

10月もクーポンを発行する予定です。
また後日、『お知らせ』のほうでご案内させていただきますので、
よければチェックしてみて下さいね。

お待ちしております。


Chika.T

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat