Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Miki Beth Karita

見事英検Jr.合格

Sep 30, 2022

いよいよ英検まであと1週間。
プロフィールからはあまり想像できないかもしれませんが
実は私は英検が大好きで、
日本に住んでいる子供達はどんどん受けたらいいと思っています!

かく言う私も受ける予定♪
レッスンやらキッズのお世話で勉強らしい勉強は出来ていないので
全く受かる気はしませんが(;^_^ 良いんです。

あの、緊張感。
子どもの騒ぎ声が聞こえず
洗濯物や洗い物も目に入らず、
「天気良いから靴洗いたい。」など考えないで
ただ、ただ2時間英語に向き合える時間は私にとっては至福の時間。

そんな訳で私も英検1級に10月9日挑戦します!


とは言え、
幼児や小学校低学年、
とにかく元気いっぱいの子には
じっと座っているのは苦しいものがありますよね。
そんな子にお薦めなのが「英検Jr.」

インターネットで受ける事ができ、
「読み」をまだやっていない子でも
耳から解れば問題ないのが大きな特徴。

そんな中、昨日私は小3君(個人レッスン歴週1を約1年)の挑戦に
初めてオンラインでフォローしました。
改めてオンラインってここまで出来るんだってその力に未来を感じると共に
デジタル苦手なママだったので
機械の操作もしっかりフォロー♪

ちなみに正答率は90%。
私はしっかり字も教えていますからこの語彙力なら
本人が受ける気になれば簡単に5級は受かるレベルでした。

しかも英検Jr.は合格とかなく、皆が賞状もらえます。

「最初は楽しんで好きになってもらいながら負荷を掛け、
 最終的には結構な負荷にも耐えられる」が
実は私の伸ばす秘訣(v^ー°)           

お勉強モードのママも
褒めて褒めて褒められているうちに
結構苦しい事にも子供達が挑戦する
私のマジックを間近で見てみて下さいね^^

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat