Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor ARI T. 's Column

ロマンス諸語学習者に告ぐ!④:え?あのスピードで!?

Oct 5, 2022

どうも!イタリア語ペラペラ応援団のARI T.です!
前回コラムアップ後に
え?あのスピードで!?
と、動画内の動詞活用スピードについて生徒さん達に言われましたが、、、

はい、絶対必要条件です。
最低限必要です。

だって、あらかじめ決めた動詞を、
一人称単数から順番に言うだけなんですもん。

もしもそれが出来なかったとしたら、
どんな動詞が出てくるか分からない、
どの人称の活用が出てくるか分からない、
会話というキャッチボールに対応できなくないですか?

それにね、
コラムを読んでくださった生徒さんの一人は、
レッスンの時までに練習してくださって
(いや、私が「宿題ね♪」と言っていたのですがw)
あのスピードで活用を言えていました!
ほんの数日の間に。

そう、そうなんです。
その気になって練習すれば、どなたでも数日もかからずに言えるようになります♪
やるか、やらないのか、それはその方の目標次第です。
ただね、ほんの少しの努力するだけです♪
一歩踏み出すだけです♪
誰でも、すぐにできるようになりますから〜〜〜♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat