いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 講師のコラム

ポーランドに寄り道して帰国しました!

今週のテーマ: 「秋」にやりたいこと

2022年10月13日

空がすっかり秋の感じですね(^^)

日本に帰国して早一週間が経ちました。

日差しがまだ強く、太陽を感じることが出来る喜び♡

もうドイツは15度以下だったので

日本が暖かく感じます。

9月末から少しポーランド・ワルシャワに遊びに行ってきました。

↑ショパンミュージアム♫

ワルシャワはプラハのように

とってもキレイな町並み

道が広くて緑も豊か

ベルリンよりも落ち着いた雰囲気です。

私の目的は・・・ココ

ポーランド食器のお店♡

かわいい〜♡

日本でもネットで買えるみたいですね。

https://shopping.geocities.jp/ceramika-artystyczna/

どれも可愛くって

迷いに迷って

小さなハート型の器を買いました。

ポーランドの餃子・マウルタッシェン(ドイツ語)↓

 

餃子の具が色々選べて

私はザワークラウトとマッシュルームをチョイス

上のトッピングの玉ねぎが少し塩っぱくて

ポーランドの母の味のような

優しい味の餃子でした。

帰国後レッスン再開しております。

レッスンが出来る時間を変更しております。

日本から皆さまにお会いできることを

とっても楽しみにしております(*^^*)

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!