いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Satomi Uchida 講師のコラム

「宮沢賢治の世界」〜新しい未来に祈りを込めて〜 よだかの星 声の出演!

今週のテーマ: 「秋」にやりたいこと

2022年10月16日

暑さと、党大会(役の設定)の闘いの夏が終わり・・・。そして、芸術の秋がやってまいりました・・!

先週から、ライブ鑑賞、写真雑誌の完成披露会と・・・今年はいろんなイベントも再開してますよね!

今年の秋は・・・!舞台芸術だけではなく、ジャンルを超えた芸術鑑賞にいそしみたいと思います!


 

昨年参加させていただきました舞台・宮沢賢治の世界・・・。

 

今回は私自身は声の出演ですが、

引き続き、よだかの星 おひさま役を演らせていただいております。

 

昨年2021年には、

作品を通じて
これからを担う子役さんたちと

市原悦子さんの本物の語り、そして・・・!

大先輩の高橋惠子さんとの架け橋になれるならという気持ちでお受けし、

 

メインの子役さん4名のサポートと、

市原悦子さんのよだかの星に

おひさま役を演らせていただき、

そして、日々、高橋惠子さんと談笑させていただき、楽しい日々でした・・・。

 

 

今年2022年は

ちょっと外側からサポートさせていただくことになります・・・!

 

今年もナビゲートは高橋惠子さんです!!

 

 

劇場鑑賞、配信ともにございます!

是非劇場へお出かけくださいー。

 

内田里美

 

 

J-Theater「近代作家コレクション」

 

「宮沢賢治の世界」〜新しい未来に祈りを込めて〜

 

☆アフターコロナに向けて人類へのメッセージ 高橋惠子が歌う「Prions pour tout」

作曲•ミッキー吉野 作詞•小林拓生  発表記念+音楽朗読Live!

 

宮沢賢治の名作を通して老若男女問わず楽しめる作品群をお届けします!!

 

出演 

 

高橋惠子

 

池田ヒトシ 井吹俊信 杉本智孝 高橋由衣子 柳澤陽香 伊藤ひなた 及川欽之典 大高珠妃 渡辺桐子 黒川晏慈

 

ギター生演奏 田中幹人

 

「よだかの星」声の出演

市原悦子 丸尾聡 岩崎聡子 内田里美 三浦小季 山崎沙織 薗内茜 好村俊子

 

プロデュース・作詞・構成演出:小林拓生

 

構成・脚本:丸尾聡 

美術:加藤ちか 

照明:(株)本多企画 

「Prions pour tout」作曲•ミッキー吉野 

劇中曲/細野晴臣「銀河鉄道の夜」より 

サウンドディレクション:田中幹人 

 

劇中音楽・音響プラン:小森広翔 

音響オペレーター:(株)本多企画    

歌唱指導:青木さおり 

語り指導:原きよ 

宣伝美術:松田陽子

舞台写真:横田敦史 

制作:高岩明良 

コーディネーター:熊野勝弘 

 

協力:(株)ブロウアップ、オフィスKUMA、一三商会、(有)オフィス・エヴァー、(株)ケイアーツ、(株)ブレイブハーツ藤原もりじ、高木黎、河岸厚彦、演劇ネットワーク@丸尾、(株)彩流社、EMMA、平野智子、内田里美、本多劇場グループ 日本文化再創造プロジェクト 

製作:J-Theater

 

2022年11月5日(土)
15時・18時

 

6(日)
13時

下北沢:シアター711(本多劇場グループ)

 

劇場鑑賞券

一般3500円 学生3000円 中学生2000円 小学生1000円

https://stage.corich.jp/stage/191363/ticket_apply

オンライン鑑賞券

2500
https://teket.jp/2511/16801


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!