Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】【おひとり様シリーズ73】自分が所属するところを作る

Oct 23, 2022

おひとり様で、リモートワークが浸透してくると、

誰とも会わない日が増えてきますよね。

 

・・・このまま、部屋の中で倒れても

誰も気づいてくれないかもしれない・・・

 

おひとり様はそんな不安を抱えていますよね。

 

毎日出勤している会社員だったら、

あれ?今日は休み?って気づいてもらえるし、

 

高齢者には見回りサービスがあるから、

気づいてもらえるけれど、

 

まだそこそこ若いフリーランスとか、

誰にも発見してもらえない可能性があります。

 

・・・なので、

何でもいいので、自分が所属する組織を

いくつか持っておきましょう。

 

趣味のサークルでもいいし、

習い事、町内会の集まり、などなど。

定期的に集まって、

あれ?今日はいないねって気づいてもらえるくらいの

緩い仲間を作っておくと

 

何かあった時に、気づいてくれる人がいると思います。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat