いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

House Planer Masa 講師のコラム

頭も体も筋肉の後輩が・・・

2022年10月24日

こんにちは✋
サラリーマン大家のmasaです!
 
先日、超体育会系の後輩が宅建にチャレンジしたという話をしましたが、
 
約2か月勉強し、33点だったようです。。。
 
 
一夜明けて、
 
「年明けに簿記3級、取ります!」
 
「え!?まじか!」
と思わず聞き返してしまいました。笑
 
 
宅建の33点という結果について、
本人の中では今年合格は難しいだろうという事で来年もリベンジするようですが、
 
勉強する習慣を途切れさせたくないからなにか学びたい!
という気持ちから簿記3級を選んだとの事。
 
元々勉強に苦手意識があったと言っていたのですが、
チャレンジする気持ちがうれしくなりました!
 
応援しようと思います♪
 
本業をしながら宅建合格を狙いたい方に、効率的な勉強方法をお伝えするレッスンを用意しております!
お気軽にリスエストください♪

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!