いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Toria 講師のコラム

匍匐(ほふく)前進の夜★

今週のテーマ: 今まで一番怖かった経験は?

2022年11月1日

日本はすでに11月を迎えていますね。

But! 
Toriaの住む、カナダ東部のこの住宅地

Trick or Treat (~-~m)~, ~(m~-~)m.

ハロウィンで、近所の子供たちがお母さん同伴で練り歩いている。

この日は、一年の内で一番恐ろしい日。

我が家の辺りでは
この10月末日~ハロウィンの日。
「子供たちがお菓子をもらいに来る!」襲撃を避けるため

▶何もないけど残業する人
▶外出する人
▶今日はあえて、外食する人
そして
▶居留守を使う人

そしてそして
▶あきらめて、家の前に座ってお菓子を手渡す人

さぁ~我が家はどれ!?

▶家中の電気を消して、匍匐(ほふく)前進をしながら「気配を消す」

つまりは、居留守である!( ・∀・)アヒャ

無駄な抵抗は止めて
17ドルのチョコバー95個入りの箱を手に、家の前に立ってろ!という感じなんだけど
結局、毎年
匍匐(ほふく)前進の夜★を迎える結果となる。

あぁぁ~ドアをドンドンと叩き
借金取りのように
ピンポンピンポンピンポ~ン!のベル連打の子供たちよ~。

恐怖の時間よ。
早く通り過ぎておくれぇぇぇ(* ̄∀ ̄)ノ


Michael Jackson - Thriller (1982)

いい大人が
家の中で、匍匐前進する夜★ これでいいのか!?(〃艸〃)ム
しかし、この滑稽な姿の自分を
ちょっと楽しんでいたりもするw

この“恐ろしい夜”が終わると
明日から11月。
道には、要らなくなったカボチャの飾りが転がる朝。

冬はもう“そこ”まで来てますね。。。

TORIA (o
 ̄∇ ̄)/

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!