為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yonghee 講師的專欄

鑑定であなたが本当に望んでいること〜日々の鑑定と気づき(15)〜

2022年11月9日

こんばんは!!
안녕하세요!!
晚上好!!!
Good evening!!

対話八字占術(はちじせんじゅつ)で
ハッピーライフ体質へ!!
Yonghee(ヨンヒ)です^^

200名以上の鑑定をこなしながら
今、感じていることを書きますね。

鑑定に来られる方々へは
私はまずこうお尋ねします。

「どんなことが気にかかっていますか?」

すると、
財運を見て欲しい
結婚運を見て欲しい
今後の運気を見て欲しい
大体このような話題になりますね。 

ですが、
鑑定を続けていると
私はみなさんが
初めにおっしゃられるテーマが
問題ではないと感じるように
なりました。

それはどういうことか?

200名以上の鑑定を通して
私が感じた、
あなたが本当に望んでいること。

それは、
自分の中の本音を言いたい
のだと思います。 

鑑定にいらっしゃる方々は
自分の周りに本音を言える
適切な人が見当たらない
のだと想像しています。

たとえばですが、
ネガティブな感情を持っているのに
それを言ったら迷惑をかけると
無意識に心に蓋をしてしまっていたり、
もし、本音を言ったとしても
受け止められなかったとしたら
どうしようと…怖くなります。

自分を本音を否定されると
やはり人は傷つきますから
無意識に自分の心の中に
収めてしまっている方が
多いのではないかなぁ
と思います。

でも本当の本当は
自分の本音をありのまま表現する
そんな場所が欲しい

そういうことなのでは
ないかと思うのです^^

私も占いは好きでしたので
過去に何度かしてもらった
こともあります。
 
しかし、
占い師さんによっては
知識があるからという感じで
上から目線の態度であったり
時にはお説教ぽいような
高圧的な雰囲気になって
正直、いい気分がしなかった
記憶もあります。 

そんなこともありまして
私は鑑定という前の前の
大前提としては
とにかく傾聴に徹しています。

ジャッジを一切せず
ただただ聴きます^^

あなたの本音に対して
真摯にただ聴きます。


たったそれだけでも
あなたの心はスーッと
軽くなることでしょう。

カウンセリングに
行くまでではないけれど、
私の話をちょっと
聞いてもらいたい。

そんな
心の棚卸し・人生の棚卸し
としてもご利用頂ければと
思います。

本日もお読みいただき
ありがとうございました!!

それではまた!!

감사합니다!!
谢谢大家!!
THANK YOU SO MUCH!!!    

追伸→
メイン画像のお花の名前は
「ケープブルーベル」です。
メッセージは
過去からの解放と新生
あなたはどんな
新しいじぶんになりたいですか?

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢