いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 講師のコラム

カフェトークでレッスンを始めたきっかけ

今週のテーマ: カフェトークで最初に行ったレッスンを覚えていますか?

2022年11月11日

ドイツから帰国して早一ヶ月が経ちました。
 
未だにセルフレジでオタオタするCocomiです。
 
いや〜日本の秋は美味しい食べ物が多いですね♡
 
きのこ類・ナシ・柿・さつまいも
 
最近朝ごはんに焼き芋を焼いて
 
食べるのにハマっています。
 
さて私がカフェトークでレッスンを始めたきっかけは
 
当時ドイツのミュンヘンに住んでいて
 
ヨガを教えていたのですが
 
ベルリンに引っ越すことになり
 
教えていた生徒さんから
 
オンラインで教えてほしいと言われました。
 
その頃はまだコロナの前で
 
オンラインで??大丈夫かな??と正直思っていました。
 
どうやって教えたらいいのかリサーチしていたところ
 
カフェトークを見つけて講師登録をしたのがきっかけです。
 
ミュンヘンで教えていた方は今でもレッスンを続けてくださっているので
 
もう4年目のお付き合いになります(*^^*)
 
初めてカフェトークでレッスンをした方も
 
レッスンを続けて受けて下さっているのでもう4年目!!
 
続けて頂けるのは本当にうれしいです。感謝!!
 
ヨガは年齢を気にすることなく
 
無理せず、なが〜く続けていくことが出来るのが
 
とても良いところだと思います。
 
続けることは一つの能力でもあると思います。
 
環境の変化や日々の忙しさにも負けず
 
続けるということはとっても大変な事です。
 
お休みするとがあっても
 
また続けることが出来るタイミングで
 
レッスンに参加される方もいらっしゃいます。
 
ヨガは心と体のメンテナンス♡
 
ストレスを解消し、体を整え、心を浄化します。
 
心地よいと感じることが免疫機能を高める鍵になります。
 
私のレッスンを受けてくださって
 
「もっと早くに始めておけばよかった・・・」
 
とお声を聞くこともあるのですが
 
ヨガに出会う事自体、私は素晴らしいことだと思うので
 
出会えたことに感謝し、続けて頂けたらと思います(^^)

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!