Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Toria 's Column

カエルのままでもいい!?

Weekly Topic: Do you remember your first lesson on Cafetalk?

Nov 12, 2022

Toriaと言えば「傾聴サロン」٩(ˊᗜˋ*)و

Cafetalk講師デビューして10か月になりますが
本日までのレッスン数666の内…♥️アリガトゥ♥️(*´∀`艸)*゚ゾロ目
なんと! 8割以上が

「傾聴サロン」のレッスンですヽ((◎д◎ ))ゝヒョエー

そんな、わたくしですが
Cafetalkでのいちばん最初のレッスンは「日本語」。

日本語に不安を感じさせるオマエが何を言う!?と
言われそうですが…(;'∀')

現在も提供させていただいております
にほんご de フリートーク”が
わたくしの初レッスン。

オンラインの世界で16年仕事してきて
これまで、述べ2万人以上の方とお話してきました。
それにも関わらず
Cafetalkでのいちばん最初の授業。
とてつもなく緊張し、心臓ドキドキ☆バクバクでした。

Toriaはオンラインの世界の出会いは
リアル以上に、一期一会だと思っています。

数いる講師の中から生徒さんがToriaを見つけて下さり
クリックして…
レッスンの受講へ~。
でも、その出会いは
その一度かもしれないし
何度もかもしれないし。

でも、そこにも
休学があったり、卒業があったり。

本日まで666レッスン。
ひとつひとつのレッスンが
出会いが
すべて、すべて愛しく♡
やっぱり、ドキドキする日々でした。
それは、明日からも続きます。

今日、生徒さんが
Toriaに掛けてくれた言葉。

風邪をひきかけて
その上、まだ眼瞼皮膚炎で
カエル気味なわたしに掛けてくれた言葉!

”先生、死んじゃイヤだからね~
 カエルのままでもいいから
  元気でいてよ~~~”

( ;)エッ!?

ありがとう~生徒のみなさま (o ̄∇ ̄)/
これからも、よろしく~
そして、まだ出会っていない方たちへ。
カエルかもしれませんが、ビックリしないで
気楽に!
レッスンに!!
いらしてください!!!


PSY・S「水のマージナル」(1989)

すっかり、気分はカエルになっているこの頃ですが…
そろそろ
カエルから脱皮
えっと…ぼちぼち! 復帰したいと思いますm(__)m

TORIA (o ̄∇ ̄)/

*今日・明日「ワンコイン傾聴サロン」開催しています。
まだ、空きありますので
どうぞ、お気軽に~。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat