언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Rina_c 강사 칼럼

『もんじゃやき』って 知ってる?

2022년 11월 23일

日本語を 勉強しているみなさん、
こんにちは!日本語教師のRinaです✿

みなさんが 好きな 日本の料理(りょうり)は なんですか?
ラーメン すし てんぷら 牛丼(ぎゅうどん) カレー ・・・
大阪(おおさか)なら たこやき くしかつ おこのみやき!


おこのみやきは 食べたことがある人が 多(おお)いと思いますが、
おこのみやきと 似(に)ている もんじゃやきを 食べたことがありますか?

もんじゃやきは 東京の月島(つきしま)という 町(まち)が とても有名(ゆうめい)です。

わたしは 家(いえ)で つくりました!
つくりかたが おもしろいんですよ^^



“へら”という道具(どうぐ)で すこしずつ 食べます


でも、外国語(がいこくご)の レシピは むずかしいことばが 多いですよね!(T_T)
たとえば、上のもんじゃやきの レシピでは “しんなり” “土手” “生地” “おこげ” ・・・


わたしのレッスン短い文で 読解力UPレッスン』では、
レシピ、チラシ、おしらせなど、みなさんが 読みたいものを 読むことができます!

みなさんが 生活(せいかつ)で 必要(ひつよう)なものを いっしょに 読みましょう!

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!