Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】【おひとり様シリーズ78】一番孤独なのは30代未婚男性

Nov 27, 2022

内閣官房が昨年行った調査によると、

30代の未婚男性がいちばん孤独感を感じているようです。

 

何となくわかりますね。

 

女性は、誰とでも仲良くなるのが得意な人が多いし、

オンラインであっても

おしゃべりをして、楽しく過ごすことができます。

 

男性は、悩み事があっても

誰かに相談するのが苦手です。

 

そして、

年齢とともにいろいろな経験をしてきて、

課題の乗り越え方がわかってくると

一人でも焦ったり、不安になったりしないことも、

 

まだ30代だと、

仕事でちょっと大きなことを任されるようになって、

でも、乗り越え方がわからなかったりして・・・

なんてこともあるでしょうし。

 

ただ・・・

人って、誰でも、一人になる可能性があるんですよね。

突然家族が事故に遭ったり、

離婚だったり、死別だったり。

 

だから、

一人だ、寂しい~・・・で終わるのではなく、

 

一人をどうやって楽しく元気に過ごすか、

 

全員が、日ごろから考えておく必要があると思います。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat