언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Nami.Haru 강사 칼럼

ペットにしたい動物は?

주간 토픽: What animal would you like to have as a pet?

2022년 11월 29일

こんにちは!日本語講師のNamiです。

*****************************
ペットにしたい動物は?
*****************************

ジブリ映画に出てくるペットというか、
主人公たちのパートナー的存在の動物たちに憧れます。

私は『もののけ姫』に出てくる”ヤックル”をパートナーにしたいです。
あと、『魔女の宅急便』に出てくる”ジジ”もかわいいですね(^^)


リアルの世界では、私は猫が大好きなので、ダントツでネコです。

ネコのカワイイ顔と甘えてくるところが大好きです。


ネコあるあるですが、勉強中などに甘えてくるネコには逆らえません。


それから、ネコじゃらしで遊んだり、かくれんぼをしたりするのも楽しいです。


ネコのモフモフでやわらか~い体に触れたり、カワイイ姿を愛でたりすると、
脳内に幸せホルモンが放出されてストレスが軽減されるらしいですよ!


幸せホルモンが出てるのわかる!
ネコありがとう~。






私も子供もネコ大好きなのですが、私と息子がネコアレルギーです。

昔、ネコを飼ったことがありますが、いろいろ大変でした。


ネコの毛がね~・・・(>_<)クゥ~






新しいレッスンを作りました\(^o^)/


『コラムを書いてみよう!』


みなさんも気になる講師のコラムを読んだことはありますよね?

過去のコラムのテーマで作文をするレッスンです。


自分だったら、どんなことを書いてみたいですか?


私のコラム欄で、日本語を学習する皆さんのコラムを紹介したいと思います。




『日本語を勉強したけど、使う機会が少ない』

『丁寧な日本語表現を身に付けたい』


という方におすすめです。




このレッスンでは、自分の経験や考えを丁寧に文章にします。

他の人はどんな風に書いているかな?と考えながら、

私やいろいろな先生方のコラムを読むと、

講師コラムは日本語表現の宝庫になると思います。




コラムが増えていって、生徒さん同士や先生たちとコメントで感想を言い合えたりできたら、

なんだか学校の中にいるみたいで楽しいな~と妄想しています。




過去コラムの例

・何があっても笑顔になれるものをひとつ教えてください。


・リピートで聴きたい曲は?




ご興味のある方はリクエスト・ご質問お待ちしています!!!

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!