Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Keiko Davy

ペットにしたい動物は

Weekly Topic: What animal would you like to have as a pet?

Dec 1, 2022

 
カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住3年の日英バイリンガル講師のKeiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「ペットにしたい動物は」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

私が選んだのは Blue-tongued Lizard というもの。オーストラリアのビクトリア州に住んでいた時は時々見かけたトカゲ類にあたります。なぜか私、トカゲが好きなんです…。おかしいですね!

春になると活動を始めるようで、こんな記事を見つけました!興味のある方は読んでみて下さい。
https://www.abc.net.au/news/2018-11-24/busting-myths-about-the-blue-tongued-lizard/10492492

タイにもヤモリが結構あちこちにいます。時々家の中にも入ってくるのですが、ハエを食べたりしてくれるので結構ほおっておきます…タイ人は出かける時にこのヤモリの鳴き声がすると何かよくないことの知らせだと信じる習慣があるそうです!鳴き声は’「キュー、キュー」みたいな声、出すんですよ!



でもやっぱりスタンダードにいくなら犬!



私が飼っていた Australia Silky Terria X Foxy Terria のジョージ―は、いつも私が荷造りを始めると「私も連れて行って!」と必ず荷物番を玄関でしていました…。本当によくあちこち一緒に行きました!一緒に出掛けられるなら犬、家で一緒にいるなら猫かな…。

皆さんはいかがですか?


★お知らせ★
只今、日本帰国中です。この間、タイにいる時とは違う時間帯でレッスン可能となりますので、ぜひスケジュールをご確認の上、レッスンをお申込み下さい。
日本滞在期間 11月18日(金)~12月6日(火)
その後、オーストラリアへ行くことになっています。その間はレッスンをお休みさせて頂きますので、ご了承下さい。オーストラリアからタイに戻ってからは12月は22日(木)23日(金)の両日だけレッスンしますので、時間の合う方はぜひレッスン、お申込み下さい!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat