いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】何足のわらじで仕事する?

2022年12月2日

この前、シューイチ見てたら、

4足のわらじの住職さんとか、

2足のわらじのお医者さんが

紹介されていました。

 

本職の他に、

子どもの頃から本当にやりたかったことだったり、

本職をもっと世間に広めたいからだったり。

 

私は複業、大賛成ですね。

 

自分が生活できるようにベーシックインカムを稼ぎ、

本当にやりたいことをやると、

自分も充実するし、

周りの人を楽しませたり、幸せにすることができるんですよね。

 

もちろん、

1つのことをじっくりしっかりやるという働き方も

大事なことです。

 

でも、なんか今の働き方しっくりしていない

と思っている方は、

 

生き方、働き方もどんどん多様化してきているので、

自分はどんな働き方がしたいか、

考えてみるのもいいですね。

 

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!