いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Noritalia 講師のコラム

*12/3追記あり【レッスン紹介コラム】初級の方も中級の方も!手軽にできるライティングレッスン♪

2022年12月3日

 
*コラム投稿後に、多くの反響と質問を受けましたので、12/3補足説明を追記しました。

みなさん、こんにちは。イタリア語・日本語講師のNoritaliaです。


今日は、新しく用意しましたレッスンのご紹介です。

初級・中級の方も気軽にチャレンジできる、ライティングレッスンです!




NEW!!【全レベル大歓迎】4コマ漫画の短文ライティングチャレンジ! 8回 4,000 ポイント


★スキマ時間を使って、イタリア語の作文を短文から初めてみませんか?★


イタリア語検定2級・1級作文セクションを毎回20点満点で合格し、生徒も作文満点合格へと導いた経験をもつイタリア在住通訳が、皆さんに寄り添ったライティングレッスンを提供したいと思います。


・イタリア語は一文一文が長くて複雑
・作文は苦手で、どうやって書けばいいのか分からない
・イタリア語検定対策はしているが、作文は後回しにしてしまう
・書くことが思いつかない


これらは、実際に私の生徒さんたちから聞いた声です。


イタリア人のように作文を書くのは至難の業。でも作文(ライティング)の苦手意識を克服するには、すこしずつ短文からコツコツ書く習慣をつけることだと思います。


このレッスンでは、4コマ漫画を使って、それぞれのシーンに3つの文章を書いていただきます。私からはその文章の添削・模範例・ミニ解説をお届けします。


レッスンはスカイプなしで、8回のパックレッスンです。パック有効期限は60日間。約1週間に1回のペースで好きな時に作文を書いて提出していただけます♪


詳しくは、レッスンリンクからご覧ください。
よろしくお願いします!


NEW!!【全レベル大歓迎】4コマ漫画の短文ライティングチャレンジ! 8回 4,000 ポイント





プロフィールページで、イタリア語で自己紹介しております。ぜひご覧ください♪

Noritalia自己紹介ビデオ



イタリア語のお悩みお聞きします~。トライアルレッスン受付中!!

カウンセリングレッスン (Japanese and Italian trial lesson) 20分 500ポイント



ここまでお読みくださりありがとうございました (^_^)


NORIITALIA

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!