Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Ishisone

明日はいよいよJLPT!

Dec 3, 2022

12月に入り、日本は寒くなってきました。

日本の旧暦(昔のカレンダー)で、12月は「師走(しわす)」。
所説ありますが、「師(し)が走り回るほど忙しい」から、
その名前がついたなどと言われています。

そして第1日曜は、毎年、JLPTの受験日。
皆さんも、今日まで「頭が 走り回るほど忙しく」 勉強してきたと思います。

なので、明日は、「頭」の中のものを出すだけでいいですから!

以前にも書きましたが、とにかく答えがわからなくても、
どれかは選んでくださいね。
何も書かなかったら0%ですが、何か書いたら25%の正解率ですよ!!

明日は、体調に気を付けて、リラックスして試験を受けられますように・・・。
そして、皆さんの努力が「実」を結びますよう、お祈りしています。

Ishisone

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat