Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Noritalia 's Column

【イタリア日常コラム】ちょっとテレビ出演のビデオあり。城塞そびえるサンレオへ!

Dec 5, 2022


みなさん、こんにちは。イタリア語・日本語講師のNoritaliaです。


エミリア・ロマーニャ州、リミニ県にあるサンレオは、宮崎駿の映画「ルパン三世カリオストロの城」のモデルとなった世紀の詐欺師、カリオストロ侯爵が1795年に亡くなった場所です。


上の写真の通り、町は一枚岩の上に乗っかっているんです!所々で崖崩れが起きているので、500年後には無くなるのでは!と言われており、セメントを岩に注入したり、色々な対策が取られています。


私はこのサンレオにとてもお世話になっていて、もう6年前になりますが「大人のヨーロッパ町歩き」と言うテレビ番組に出させていただいたことがあります。


白石美帆さんと共演♪ ちょっと私が映っています。私の体格の良さが際立ってますが、見てみてね。



白石美帆さんのブログにもちょっと出現♪ 名前も載ってます。こちらも私の体格の良さが(^_^;)

白石美帆さんオフィシャルブログ/今夜の「大人のヨーロッパ町歩き」



さらに、サンレオ大聖堂の聖歌隊でもあります(^_^) 目つぶってる写真しかなかったです!



さて、前置きが長かったですが今日は夫の誕生日でした。


そんな大好きなサンレオのレストランで、この辺りの特産品である黒豚のグリルを頂いてきました。




ゆっくり過ごした日曜日。また明日から頑張りたいと思います〜。


サンレオとサンマリノ共和国は同じゆかりを持ち、どちらも歴史の古い町です。なかなか交通手段がないので不便ですが、是非とも訪れてほしい素敵な町ですよー。

サンレオ(Wikipediaより)





プロフィールページで、イタリア語で自己紹介しております。ぜひご覧ください♪

Noritalia自己紹介ビデオ



イタリア語のお悩みお聞きします~。トライアルレッスン受付中!!

カウンセリングレッスン (Japanese and Italian trial lesson) 20分 500ポイント



ここまでお読みくださりありがとうございました (^_^)


NORIITALIA

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat