Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Cocomi 's Column

クリスマスの過ごし方♡ドイツっぽく

Weekly Topic: What are you doing for Christmas this year?

Dec 21, 2022

「今年の冬はとっても寒い!!」
 
と言ったのはドイツ人のお友達。
 
今年はもう雪が降ったよ〜なんて言いながら
 
ベルリンは気温マイナスが続いているそう・・・寒(。>﹏<。)
 
私の今住んでいるところはベルリンに比べると
 
まだ耐えられる寒さだな〜と思いながら。
 
冬に青空が見えるだけで感謝です(*^^*)
 
ドイツではクリスマスの時期に
 
クリスマスソングをかけながらクッキーを焼く。
 
コレが私のお友達の定番☆
 
今年もクリスマスはクッキーを焼こうと思います♡
 
レープクーヘンというクッキーを焼こうと思っていて
 
ドイツではクリスマスの時期になると
 
スーパーでもクリスマスマーケットでも売られています。
 

 
ビーガンのものも売られていたので買って
 
ドイツから帰国前に荷物と一緒に送ったのですが
 
まだ荷物が届かない・・・帰国して2ヶ月が過ぎました(´・ω・`)
 
届かないなら作ろうっっ!!
 
さて上手く出来るかはお楽しみ♡
 
またコラムでご報告します。
 
近所にビーガンのケーキ屋さんがあったので
 
ビーガンのクリスマスケーキをオーダーしました!!
 
さてどんなお味か楽しみです(*^^*)♡
 
12月のスペシャルレッスン
 
あのクリスマスの名曲とともにヨガを楽しむ
 
☆ミュージックフロウヨガ☆
 
冬の寒さに負けないように
 
体をポカポカ内側から温める
 
★ウィンターホリデーヨガ★
 
どちらもご講評頂いております!!
 
12月末までの受付です☆
 
みなさまのご予約お待ちしております\(^o^)/

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat