いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Chaco 講師のコラム

本日冬至 Today is winter solstice

2022年12月22日

冬至は一年で最もお昼の時間が短くなる日です。
柚子をご近所の方からいただきましたので
今夜は柚子風呂(*^^*)
柚子湯に入ると一年風邪を引かないとも昔から言われています。
というのも柚子には血行を促進して冷え性を和らげたり身体を温めて風邪を予防する働きが
あるそうです。
そして果皮にはビタミンCやクエン酸が豊富に含まれているので美肌効果もあるそうです。
カサカサ肌が気になるのでゆっくりと今夜はゆず湯に入ります❤(ӦvӦ。)

皆様もお風邪など引かないように健康でお過ごしください☆***(*˘︶˘*).。.:*♡
そしてよいXmasをお過ごしできますように☆***…(*˘︶˘*).。.:*♡

Chaco

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!