いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Rei Hanasaki 講師のコラム

地唄舞『雛ぶり』遂に仕上がってきました。(^^)

2022年12月23日



今年も残りあと僅かになって参りました。


皆様、いかがお過ごしでしょうか。


昨年よりカフェトークをスタートいたしまして、お陰様で一年が経過しました。m(__)m


一年って、早いものですね。^^;


カフェトークでご縁がありました生徒様、


地唄舞『雛ぶり』が仕上がって参りました…!!!\(^O^)/


なんて素晴らしいことでしょう!!


未経験の方でいらっしゃいましたが、週1回のペース(オンラインレッスンのみ)で頑張られまして、


写真のように最後の型もきれいにきまってきました!(型って意外と難しいのですよ)


こちらの生徒様は初めは着物を着ることも大変そうでしたが、


今ではとてもきれいに着物を着られるようになり、着物のお洒落も楽しんでいらっしゃるご様子です。^^


また、見かけによらず?地唄舞は身体を大変使います。
(想像ができないかもしれませんが、初めての方は筋肉痛になる方もいらっしゃいます)


1年間週1回のペースで頑張られて、昨年より体重が3キロほど減少し筋力もアップしてきたご様子で、私も嬉しく思います。


レッスンでは「舞ながらきれいになる」ということもモットーのひとつとしております。


地唄舞を本格的に頑張ってみたい方、エクササイズ感覚で楽しみたい方、きれいな着物姿を目指したい方、等々


お一人お一人のご要望にそったレッスン内容と選曲をいたしております。


お陰様で生徒様方、大変朗らかで個性豊かなとても素敵な方が多く、
(お稽古はいつも賑やかです。^^;)


皆様に地唄舞を楽しく学んで頂いておりますこと心より感謝いたしております。


来年もまた素敵なご縁がありますように…


私も更なる高みを目指し精進して参りたいと思います。m(__)m


Happy merry christmas !!^^*

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!