為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

tarot YURIA 講師的專欄

缶ビールから学ぶ需要と供給

2023年1月15日

お世話になります。
TarotYURIAです。
 
今日も数あるコラムから私のコラムにお越しいただきありがとうございます。
 
今日はめずらしく、わりと現実的な話。
 
私はお酒の中ではビールが1番好きです。
とは言っても、そんなにすごい量を飲むわけではなく、
缶ビール1本を飲む程度です。
 
そして今までは350mlの缶ビールを飲んでいたのですが
年のせいか、その量が飲めない・・
 
試しに250mlに変えてみたら、これぐらいの量が適量!!
 
しかし250ml缶はあまり売っていない。コンビニにしてもスーパーにしても1本もおいてないってこともある!!
あっても2種類ぐらいしかない。
 
缶ビールは
350ml前後の通常サイズ
500ml前後ののロング缶
250ml前後のショート缶
135ml前後のミニ缶
があるメーカーが多いです。
 
そして350mlが地域限定など、珍しい種類のビールなどあったり、1番バリエーションがありますね!
その次に多いのは、500ml
135mlは試供品名目での需要かな・・
 
250mlは圧倒的に数は少ない!
それなら350mlや500ml缶を買って2回に分けて飲むのがいいかも!
炭酸が抜けない保存方法もあるらしい・・
気になった方は調べて見てください。
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
レッスンであなたにお会いできるのを楽しみにしています。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢