Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Chef Suzuki 's Column

愛とは何ぞや?・・・タコの桜ご飯

Вторник, 24 Январь 2023 r. 00:18

こんにちは。
人生を謳歌したいと願うシェフ・スズキです。
矢張り・・・謳歌するには”金”が必要なのだろうか?
世の中・・・・金がすべてだ!
金が有れば何でもできる!
ん~・・・答えは・・・皆さんが決めてください。

チャップリンが言いました・・・・何を?
今から言うから待ちなさい。
え??????・・・忘れた。

”愛と勇気と少しのお金”
人生を謳歌するには”愛”が必要なんですよ。
で・・・あるから、チャップリンさんは何度も結婚をしているのである。
この方は・・・・飽きっぽいのだろうか・・・それとも、愛が見つからないのだろうか?
手探りで探す人は・・・死ぬまで、愛を探すのだろう。
で・・・・愛とは何ぞや?

赤い糸に結ばれた相手を探すのは簡単ではない。
赤い糸に結ばれた相棒は・・・男女に定められることはない。
今・・・・シェフ・スズキの愛する方は・・・・トラ猫の虎次郎!
I love TORAJIRO ! あはははは・・・・



獲れたてのタコ
値段が高い!
タコ一杯を買うと・・・・(タコは尾とか匹で数えません)
私は料理に関しては・・・・博学なんですよ

先ずは・・・・刺身で
次は・・・刺身で
その次は・・・刺身で



タコの桜飯
桜飯とは・・・・醤油味で具の無い炊き込みご飯の事です
関東地方では・・・・”茶飯”と呼んでいます・
合格祈願の縁起物で受験日の昼ご飯として炊きます。



コメ二合に醤油を20CCで炊飯器に・・・・
今回はスライスしたタコですが・・・烏賊でも、山菜でも何でもOK!

皆さま・・・料理の基本を覚えると・・・何でも作れますよ。
料理、酒、レシピ、人生の諦め方・・・・何でもご相談ください。
シェフ・スズキ

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat