Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Chef Suzuki 's Column

調理師免許は料理人に必要なの?…

Среда, 25 Январь 2023 r. 22:45

こんにちは
主夫に専念するシェフ・スズキです。

車を運転するには・・・・運転免許が必要です。
学校で”先生”するには・・・・教員免許が必要。
語学を教えるには何が必要なの?。
飲食店で働くには何が必要なの❓

調理師免許とは何ぞや❓
今の時代・・・調理師免許が無いと
大手飲食企業などでは役職(店長、スーパーバイザー、マネージャー)に昇格する一つの条件としているようです。

自分の店を持つ!・・・調理師免許の必要はないです。
・長い調理歴が有るが、調理師免許は無い
・長い調理経験もあり調理師免許もある
・調理経験はないけど調理師免許はある
・調理師免許も調理経験もない
貴方は・・・・どんな店で食事したいですか❓。
美味しい料理を提供する店なら・・・気にしませんよね!

飲食店に必要なのは・・・・食品衛生責任者
保健所での一日講習で取得できます。

防災管理者・・・消防署で二日間の講習で取得できます。

国の定めたルールに・・・その国に住んでいる方は”ルールを守る”必要があります。
その為には・・・ルールを理解する必要があるようです。

貴方の行きつけの飲食店に行き・・・・入口のそばか調理場を観てください。
食品衛生者、防災管理者の名前が有るはずです。
が・・・調理師免許者の表示は無いと思います。

天才でない限り・・・調理の基本を理解しないと美味しい料理は作れません。
料理には・・・・基本+経験が必要です

小学校、中学、高校、大学・・・・人生の基本を教える場なのでしょうか。
では・・・・経験は何時から始まるのかな~❓。
もちろん・・・・基本を学びながら、経験もしてますよね!

ある日・・・主夫の作る朝ごはんです。



キンピラ、佃煮、納豆、焼き鮭・・・・何でも有りまっせ!

お~と、みそ汁作るの忘れた!
あれ~・・・コンビニへ行けば、みんな買えるよ!
そうなんですよね・・・では、コンビニで買いましょう!

ちなみに・・・キムチ以外は主夫スズキの自家製です。

シェフ・スズキです

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat