Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di keiko.A

「ナウいってナウくない」

Jan 28, 2023

-ルセンターで働く時は応対品質が厳しく、正しい日本語を使うように教育されてます。

また、クッション言葉を入れる事もモニタリングされていて、方言も駄目!

 

でも、そんな私も昭和生まれな者で、つい親しい友人と話す時は、ざっくばらんに話してます。

 

方言あり、笑いあり、そしてオバチャンギャグあり。

 

先日、在宅ワークをしている友人が、とてもステキなグッズを使ってました。

 

スマホスタンドで、今の彼女のマイブームだとか。

 

それを見た私はつい…

 

それナウいやん?と口からポロリ。

 

友達から、即答。[ナウいってナウくない…www  昭和丸出しだね]

 

え〜!今は  じゃあ何ていうのかな~

トレンディ?

 

そうです。私は昭和のおばちゃんです。

こんな愉快なおばちゃんの所へいつでも、遊びにきてくださいね。

 

 

by keiko.A

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat