Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Abemomo

【ブログ】恵方巻食べましたか?

Feb 4, 2023

ハートのバルーン今日は巳の日ハートのバルーン

 

昨日は恵方巻食べましたか?

 

はい!という人もいるでしょうし、

商業主義に乗せられているから嫌だ

という人もいるでしょう。

 

私は、食べました。

 

もっと、季節ごとのイベントを

楽しんだ方がいいかなと思ったのです。

 

私は、俳句をやっているから

季節ごとの行事って結構大事だなと

前から思っていましたが、

 

コロナ禍になって、

どこにも出かけられない、

何の行事もできない

となると、なんと退屈なことかと

改めて思って、

 

一つ一つのイベントを楽しめるって
とても幸せなことだし、

生活にメリハリがあると感じたのです。

 

お金の使い方は人それぞれですが、

私は、そういう、季節の行事を楽しむことに

 

もう少しお金を使って行こうかなと思います。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat