Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di keiko.A

「いい加減に仕事する」

Feb 5, 2023

 

…というと皆さんはどんなイメージしますか?

きっと、適当に仕事し、一生懸命にしていない

と思われがちですよね。

でも、最近は「いい加減」が良い意味に使われて行く傾向にあると記事で見ました。
ストレス社会
で、働き方改革も社会問題になりましたし。

人間の集中力は大人で15分と言われています。

まあ、個人差はありますが。繁忙期なんて、きっと

どの会社も集中力がなくても、次から次へ仕事

が舞い込んでくるからヘトヘトですよね???

だからいい加減が良いという説もあります。

いい加減=ほどの良い加減=ちょうど良い

加減だそうです。

理想論かもしれませんが、細く長く行く

には、これもありかなあ~と思いました。

by:keiko.A

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat