Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Abemomo

【ブログ】私は兼近くん、応援する

Feb 6, 2023 | 2 Commento

先週、兼近くんの過去について

いろいろワイドショーでやっていて、

賛否両論あるようですが、

 

私は、兼近くん

応援したいと思ってます。

 

被害者がいるのにっていうけれど、

だから、もう被害者を増やさないように

って思ってがんばってるわけでしょ。

 

空き巣やってた人が、

こんなんじゃいけないと思って

防犯コンサルタントになったり

っていうのと同じだと思うんだけど。。。

 

 

それに・・・犯罪とまではいかなくても

昔の会社ではもっとパワハラとか

セクハラがあって、

「被害者」を経験した人は多いんじゃないでしょうか。

あるいは、今現在でも、

いろんな形で不快な思いをさせられるとか。

 

当事者は感情的にいろいろあるでしょう。

未だに許せないとか。

 

でも、加害者側がきちんと誠意を見せれば、

被害者側は許せるかもしれない。

それに対して、外野が「謝ったってダメ」

っていうのはおかしな話で、

 

兼近くんのことだって、

同じじゃないかと思うのです。

 

加害者側を法律とか権力で押さえるのも一つだけど、

 

兼近くんががんばってくれたら、

お金も、気持ちも、

いろんな損失が免れるのではないかと思うのです。

 

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat