いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Chef Suzuki 講師のコラム

崎陽軒の焼売をマネて作る

2023年5月22日

こんにちは
毎日毎日・・・ステロイドを投与しているのですが・・・
エネルギーが湧かないで困っております
そんな毎日を送るシェフ・スズキです

今日も元気にさしすせそ❓

我が家のトラ猫”寅次郎”は現在・・・食事ダイエットで痩せさせています
食べ過ぎで・・・体重は驚異的な・・・体重計で測れないほど?に・・・
我が家も皆様と同様に・・・生活費の節約が必要です

扶養家族が多すぎるんです
今までは・・・猫二匹、人間二人でしたが・・・
今は・・・猫一匹、人間二人、カモメ三羽、鳩三羽・・・時々カラスと・・・
シェフが朝起きると・・
カモメのフィーフィー(名前つけました)がベランダにきます
呼び名フィーフィーとは、釣り針を食べてしまい、喉に刺さりながら鳴くと”フィーフィー”と聞こえるんです。

カモメのオヤジとムスメ・・・はスナック菓子チーズ棒が大好き❕・・・・
日に一袋を食べてしまいます

鳩の”ハトミ”家族は三羽になり・・・
此方も・・・朝昼晩と食事は我が家で食べます

何故に・・・鳥たちに優しくするのか???
答えは・・・蜘蛛の糸では、地獄からの脱出は不可能なので・・・

鳥たちの足にヒモを付け・・・
ゲゲゲの鬼太郎のように・・・空を飛んで地獄から天国へ行くため・・・なんです。

シェフ・スズキは既に地獄行チケットを二枚頂いておりますが・・・
(一枚はリンパ癌、一枚は血小板消滅)
何とか・・・現世に留まる、餅を突いたような性格の持ち主!
嫌われ者・・・世に憚っております・・・
でも・・・時が来れば、地獄行急行に乗らねば・・・

地獄へ行く前に・・・・美味しい料理を沢山食べよう❕・・・・
死んでもインスタントは食べれる❓
死んだら・・・美味しいものは食べられない❓・・・

新幹線に乗ると・・・崎陽軒の焼売弁当が食べたくなる
何故だろう❓



崎陽軒風焼売です
豚肉+塩+玉ねぎ+コンスターチ+牡蠣油+醤油+砂糖+ごま油+シイタケで作ります
レシピご希望の方はシェフ・スズキの
”気軽にできるお料理相談”をご利用ください
首を長くしてお待ちしております。

調理ピンポイント:
調理器具”シリコンゴム製品”には耐熱温度の異なる製品が多くあります。
最低200度以上に耐えれるシリコン製品をお求めください。

シェフ・スズキ

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!