700レッスン⭐︎

Erisensei

いつの間にやら700レッスン達成しました!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )

コロナが来て、ダイヤモンドプリンス号がなんとかって言っていた時に始めたなんじゃないか思うカフェトーク
私は母と22歳からバレエ教室をしていて、母が祖母の介護で離れることになり、バレエ教室ワンマン経営を26歳ではじめて
その3年後には
今だから言えることですが29歳の時はもう今まで子供の頃からやってきたバレエというものにどうしようもなく興味がなくなってしまい
すごく恵まれた環境なのに何を言っているんだと自分に言い聞かせながらバレエ教室という仕事をしていたら
やってきたコロナ。
正直バレエという仕事にどうしようもなく飽きていたので、コロナ禍でオンラインを入れなきゃいけないという展開は私にとっては飽きてたところからの変化で
オンラインと私の相性が良かったのもあると思いますが、楽しくオンラインレッスンをカフェトークでもはじめたのを覚えています。
そして、学校も休校になるような頃はバレエ教室の仕事も少なく。舞台ができないのでリハーサルも会議も打ち合わせもなく
これは時間も体力もあるから何かしようと思ってやってみたのが占いのオンライン学校でした。
その時は、他に取れそうな資格とかもないし
占いならできると思ったかというと、始める前も始めてすぐも占い師になるとは思っていなくて
でもなんとなく占いだ!と思ったのはなんでだったのか今考えてもわかりません。
本当に根拠は何もないけれども、でも迷いもなかったな。と思います。
そこから占い師になり、バレエ教室と両立していたわけですが
2年くらい両立してバレエ教室はやめることを決めて。
去年から占い師だけになったわけです。
今は去年1年間占い師だけでどうにかなったことで、少し精神的に余裕があります。
去年はずっと不安でしたね、なぜだか焦っていたとも思います。
前職辞めたんだから成功しなければ?みたいないこととか
そこまで成功したい!とか欲ないんですけど、なんか思ったりとか
してたかな。と思います。
成功ってなんだよ。とよく思っています。
生きてれば成功だろ。
今は成功したいとかないですね。向上心がないようですが私にとっては良いことです。
自分以上を目指す必要がないと思っています。
今の自分で充分。もちろん今後できること増えるのは良いけど、なんなら増えなくたって別に良いと思っています。
私の性格上飽きやすいので増やすしかないというか増やしてしまうと思いますが(╹◡╹)
700レッスンを機に色々と思い出した時間でした!
こうやって過去のことや思いを文字にするのは気持ちの整理になって良いですね。
相談する人が話したらスッキリするのはこういうことだろうなと思います。脳内でぐるぐる考えるなら、文字にして書くとかタイピングするか、人に話すことでかなり思考ぐるぐるノイローゼ気味状態から脱出することができます。

今日は自分の気持ちや考えをたらたら書いてしまいました。
今後ともよろしくお願いします( ´ ▽ ` )
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Just a few words

Erisensei's Most Popular Columns

  • 今日はAM8:30からオンラインバレエレッスン

    おはようございます。カフェトークのコラムを書くのは初です。今日はAM8:30からオンラインバレエレッスンの予約をいただき私にとっては仕事をするには早い時間なので大丈夫か?と思いましたが無事終了!朝か...

    Erisensei

    Erisensei

    0
    3534
    Oct 2, 2020
  • タロット占い

    タロット占いカフェトークで30名達成したので、少しばかり値段を上げさせていただきました。その値段を上げる瞬間をオンラインで丁度見ていた方がいて、その方がオンラインで値上げ後第一号のお客様になったわけ...

    Erisensei

    Erisensei

    0
    3345
    Oct 4, 2020
  • タロット占い師になる学校

    7月から、はじまった     キャメレオン竹田さんのタロット占い師になる学校??     12月で卒業なので、あとちょっと   &n...

    Erisensei

    Erisensei

    0
    3250
    Nov 10, 2020
  • タロット占い50名達成!

    カフェトークでのタロット占い鑑定目標だった50名を達成しましたので少し値上げしました。100名まで今の値段でいきます(*^^*)タロット占いの学校は今、ヘキサグラムを習って鑑定を練習する日々ですが私...

    Erisensei

    Erisensei

    0
    3197
    Oct 29, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat