英語で日記 3: Tove Jansson Park

Takehiko

2024/6/19
先日、埼玉にある「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」に行ってきました。園内のお家やレストラン、そしてトイレ、どれもとても可愛い。公園の名前は、園内に生えているあけぼのスギから来ているみたいです。ムーミン、再読してみようかしら。
 
June 19th, 2024
I visited Tove Jansson Akebono Children's Forest Park in Saitama the other day. The houses, the restaurant, and the restroom in the park are all really cute.  The park is probably named after dawn redwood(Akebono-sugi) that grows in the park.  Maybe, I wil read Moomin again.
 
 
----------------------------------
 
 *日本語と英語は逐語訳ではないので、参考程度に読んでくださいね
**トーベ・ヤンソンとTove Jansson、それぞれに日本語版と英語版の Wikipedia ページのリンクを張ってみました。
專欄文章僅為講師個人觀點,不代表 Cafetalk 立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
英語   流利
韓語   日常會話程度

Takehiko 講師的人氣專欄

  • 英語

    お気に入りの音楽グループを友人に勧めたら、Actually, ... と言われてしまった (1)

    こんにちは!Takehiko です。 先日、カナダの友人にある音楽グループを勧めた時のチャットをご紹介しますね。   わたし:(動画を添付して)They're pretty good!  友人:Go...

    Takehiko

    Takehiko

    0
    989
    2023 年 7 月 17 日
  • 英語

    無料クーポンを発行しました!

    こんにちは、英語講師の Takehiko です!   「次の文法さん、どうぞ!」の無料クーポンを発行しました!!   英文法に関する質問、リクエスト、お悩みなら何でも答えていこうというレッスンです。...

    Takehiko

    Takehiko

    0
    973
    2023 年 11 月 21 日
  • 英語

    29 連勝を英語で言うと?

    藤井聡太さんの活躍で、将棋に再び注目が集まっていますね。 藤井棋士といえば、プロデビューから29連勝したことで有名。ということで今回は「29 連勝」を英語で言ってみましょう!   「勝」の部分は w...

    Takehiko

    Takehiko

    0
    951
    2023 年 11 月 2 日
  • 英語

    お気に入りの音楽グループを友人に勧めたら、Actually, ... と言われてしまった (2)

    前回、カナダの友人に音楽グループを薦めたら、彼がすでにそのグループを知っていたという話をしました。まずは前回のチャットをもう一度見てみましょう!   わたし:(動画を添付して)They're pre...

    Takehiko

    Takehiko

    0
    942
    2023 年 7 月 18 日
« 講師專欄首頁

線上客服諮詢