「知る」から「使える」の道程が必要:自然なイタリア語のために⑬

ARI T.

どうも!
「イタリア語ペラペラ応援団」団長のARI T.です!
「知る」だけでも脳が変わるので、
大きな一歩になります♪
でも、復習は必須です。
レッスンのテーマにもよりますが。


だけど
「身になる」ためには
消化吸収が必要です。
「消化吸収する」には
反芻が必要です。

「知る」だけでは一部しか身になりません。

噛めば噛むほど味が出る、
噛めば噛むほど消化しやすくなる。
消化しやすくなると、
吸収しやすくなる。

なんでもそうです。
お料理教室で初めて作ったお料理、
家でおさらいのために作ってみますよね?
ピアノのレッスンの後、
次回までに何度も練習しますよね?


だから復習してください。
お時間がない方、
自力ではなさらない方、
いらっしゃいます。
そうしたらレッスンを復習として使ってください。
なかなか先には進まないかも。
でも確実に身につけることの方が大事です。

これってオンラインの
プライベートレッスンの
大きな利点ですよね?

そうなるとやっぱり大事なのは、
「次回が楽しみ♪」になること
「復習が楽しい♪」と思えること。
ARI T.は
楽に復習できること
を大事にしています!
落ちこぼれ生徒だったからよく分かるんだものw

文法レッスンでは、
復習のハードルを下げる
プリントの閉じ方を指導していますw
聞いてないよ!という方、
次回のレッスンでお声がけください♪


そして、
予習も楽しい♪
レッスンも楽しい♪多分w
復習も楽しい♪
と三拍子揃ったレッスン、
あるよ!w
しかもARI T.的には
最も効果的
なレッスン。

「『歌わない』歌のレッスン♪」
  楽しく歌詞を学ぶだけで、発音や音の法則が身についちゃう、
  そう、頑張らなくても身についちゃうんです!
  メロディーのリズムに合わせてpopsの歌詞を音読します。
  楽譜を使う曲もあり、これはより効果的。
  歌うわけではないので、楽譜が読めなくてもOK!
  難易度1〜5までの曲取り揃えています♪
  「これを歌いたい」という持ち込み大歓迎♪
  オペラなどの歌曲はARI T.はお勧めしていません。
↓画像クリックでジャンプ♪
  



イタリア語字幕の音読」
  これ以上に、生きたイタリア語を学べる場所はありません。
  語学留学に匹敵すると思うARI T.
  騙されたと思って(騙してないけどw)
   一度ご体験ください。
  ↓画像クリックでジャンプ♪



あまり皆さんの心に響かないようで、

お伝えの仕方がイマイチなんだな、と
反省ひとしきり。
これからちょこちょこ宣伝させて下さいませ♪
ほんっっっとにお勧めなんだから!w







專欄文章僅為講師個人觀點,不代表 Cafetalk 立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »
Premium ribbon

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
義大利語   流利
英語   精通
法語   日常會話程度
西班牙語   只能說一點

ARI T. 講師的人氣專欄

  • 義大利語

    アップし終わったばかりなのに、、、

    なんと今週のコラムのテーマが「語学学習にお勧めな映画やドラマ」ですと!いや〜ん。せっかくなので私が考える「イタリア語学習にお勧めな映画やドラマ一般」とは!?について書いちゃいます。いまのところ唯一お...

    ARI T.

    ARI T.

    2
    10870
    2021 年 8 月 30 日
  • 義大利語

    多くの講師を試してみよう♪複数の講師のレッスンを平行して取ろう♪

    当たり前のことを言います。当たり前過ぎることを言います。多くの講師を試してみましょう♪そして、気に入った講師が複数いたら、平行してレッスンを取りましょう♪それから本命を決めれば良いのです。その昔、オ...

    ARI T.

    ARI T.

    0
    8792
    2021 年 8 月 18 日
  • 義大利語

    私の(語学学習における)モットーとは;とにかく発音!

    みなさんこんにちは〜♫早速ですが今週のテーマ「私のモットー」について。人生のモットーを一つ選ぶのはあまりに困難なのですが、語学学習においてのモットーはあります。それは「「まずは発音、とにかく発音」で...

    ARI T.

    ARI T.

    0
    8317
    2021 年 5 月 25 日
  • 義大利語

    「イタリア語ペラペラ」までの道のり⓵:一番難しいことは何か?

    皆さんは何だと思いますか? 活用? 女性/男性/単数/複数の一致? 接続法? 条件法? 前置詞+定冠詞?ブッブー。残念、不正解。一番難しいのは続けることです。イタリア語は難しいのではありません。日本...

    ARI T.

    ARI T.

    0
    8174
    2021 年 6 月 30 日
« 講師專欄首頁

線上客服諮詢