イタリア語検定5級4級用のレッスン開設しました!

Aisaka

チャオ!イタリア語講師のアイサカです。

リクエストもあり、イタリア語検定5級4級用のレッスン開設しました!

「検定用の勉強」と「実際の会話で役立つ勉強」って違うんですよね。
学校で英語の成績がよくても実際に話すことはできない人がいるのと同じで、試験対策の勉強は身に付けることが少し違います。

例えば、イタリア語は冠詞の種類が多く覚えるのが大変ですが、コミュニケーションをとるのが目的であれば完璧に覚える必要はありません。
もちろん完璧に覚え正しく使ったほうが伝わりやすいですが、例え冠詞を間違っても、最悪冠詞なしでも意味を理解してくれるイタリア人は多いです。
また、単語を知らなくても別の表現で伝えることができます。

一方、試験用の勉強は、「冠詞は覚えてないから使わない」で試験は合格できません。
ただし、複雑な表現は必要ないので(少なくとも4級5級は)、ロジック的に覚えてしまえば合格の可能性は高まります。

そのため、このレッスンでは
●検定に必要な情報のみ・無駄を省いた文法の解説
●過去問をベースにした、選択問題
●リスニング練習
を行います!

イタリア語検定4級5級に興味がある方、お待ちしております!
(1級~3級用のレッスンも追々準備しようと思っています)


ちなみに、、、
レッスンのロゴは私が作っています!(一部除く)
いつも、あまり時間を割かないように簡単に作ろうと思うのですが、作っていると楽しくなりこだわりも出てきて、
結局、ひとつのロゴに何時間もかけちゃいます。。
今回のこのロゴも、デザインはシンプルですがここに行きつくまで3時間ぐらい費やしました、無駄に…。
でも楽しいので、個人的には満足です!なんで褒めていただけると尻尾振って喜びます!笑
(ド素人なので、大目にみてくださいm(__)m)
专栏文章仅为讲师个人观点,不代表 Cafetalk 立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Premium ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
意大利语   流利

Aisaka 讲师的人气专栏

  • 意大利语

    ボンゴレビアンコは和製伊語!?

    こんにちは!アイサカです。ムール貝が安い季節です!イタリアはなんと1キロ200円ほどで手に入ってしまうんです。新鮮なものは生でも食べられるそうで、プーリアではよく食べられているそうです。(ただし牡蠣...

    Aisaka

    Aisaka

    0
    11760
    2020 年 7 月 14 日
  • 意大利语

    イタリアでパスタを食べるときに知っておきたいこと。

    こんにちは、アイサカです。久々に外食でランチをし、トリュフのフェットチーネ(Fettucine)を食べました!トリュフがふんだんに使われてて、美味しかったです。お値段もそこそこでしたが。イタリアのパ...

    Aisaka

    Aisaka

    0
    6408
    2020 年 6 月 16 日
  • 意大利语

    シニョーラ(signora)とシニョリーナ(signorina)の使い分け

    チャオ!イタリア語講師のアイサカです。イタリア語にはミス・ミセスのように女性の敬称や代名詞として、シニョーラ(signora)とシニョリーナ(signorina)があります。あえて日本語にするならs...

    Aisaka

    Aisaka

    0
    5887
    2022 年 11 月 16 日
  • 意大利语

    イタリアの夏と言えばお米のサラダ~Insalata di riso~

    こんにちは!イタリア語講師のアイサカです。イタリアはセミが鳴き始め、夜も熱帯夜になってきました。日本は梅雨でジメジメしていますが、イタリアもなんだかんだ湿度が高くカラッとはしていないように思えます。...

    Aisaka

    Aisaka

    0
    5745
    2020 年 7 月 1 日
« 讲师专栏首页

在线客服咨询