暴落の可能性?!初めて投資の最適なタイミング

Sumire

初めての投資のタイミングはいつだって今です。
ただし、額をよくよく検討してみてください。
おすすめは自分が消費として0になったとしても 気にならない額で始めることです。
例えばペットボトル1本買うところ、家からお茶を持っていって浮いた100円だとか
飲み会に一回行ったつもりの3000円だとか
そんなイメージです。

たとえば、
「日本株が上がってるってきくけど
日経平均が40,000円を越えたら高すぎない?
買うのは今じゃないかも。
もっと下がった時に買いたいな。
もし今からもっと上がったらその時は?
実際にもっと下がったら、もっと下がるかも」
とこわくなって、今より上がっても下がっても
よくわからないことをはじめてみるハードルは上がりませんか?

シーシャを吸ったことはありますか?
水タバコです。
私はありません。
もともとタバコも吸いませんし、どこに行ったら吸えるのかも、名前を知ってるくらいでどんなものかもよくわかっていません。
(でも興味はあります!一度は吸ってみたいと思っています。)

金融商品への投資に興味がない方もこんな心境なのかなと思います。
 
今は証券会社に足を運ばなくてもインターネットで少額から手軽に始められる時代です。
小さな額で資産が増えたり減ったりすることを手軽に経験できます。
まずはエンタメと思ってほんとに少しの金額(それこそ100円)からはじめて楽しんでみるのも一興かもしれません。

※投資の推奨、断定的な判断を促す目的はありません。
上がるか下がるか分からないものを買うも売るもタイミングを判断するのは自分自身です。
投資ライフを楽しむために無理のない経験を!
专栏文章仅为讲师个人观点,不代表 Cafetalk 立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   日常会话程度

Sumire 讲师的人气专栏

  • Cafe talk講師をする理由【今日が人生で一番若い日】

    はじめまして☆  2024年7月4日からCafe talk講師をはじめたSumire(すみれ)です。しかしながら、・・・実は2021年5月に講師の登録だけしたものの、本業が多忙を極め、2022年に開...

    Sumire

    Sumire

    0
    238
    2024 年 7 月 5 日
  • 【周囲を愛し、チャレンジの時】7月6日 かに座の新月

    こんにちは。夏の日差しが日に日に強くなってきましたね。今月の新月はかに座。かに座を司る月は感受性を表わす星でもあります。感受性が鋭くなっているこの時期、何かを守ることや身近なものを愛することに焦点が...

    Sumire

    Sumire

    0
    185
    2024 年 7 月 6 日
  • 【夏バテ対策に自分を抱きしめてみる】ココロ編

    人にやさしくできなかったり、イライラもやもやしてしまう、そんな一日になってしまった時はまずは自分にめいっぱい優しくしてあげてください。(例えば暑い夏、こまめに自分のために好きな飲み物を飲めていますか...

    Sumire

    Sumire

    0
    170
    2024 年 7 月 10 日
  • たなばた伝説と【DIE WITH ZERO】中庸のすすめ

    今日は七夕ですね。日本では毎年雨の多い7/7ですが、今年の天気は珍しく晴れています。牽牛(ひこぼし)と織女(おりひめ)は会えるでしょうか。元々、中国で七夕の起源の言われの一つとしての七夕伝説は「織物...

    Sumire

    Sumire

    0
    170
    2024 年 7 月 7 日
« 讲师专栏首页

在线客服咨询