I was a bocchi.㊴100万ドルのラブレター

Keisuke.H

『思い出に残った修学旅行』
卒業式にみんなでいうあのセリフ。
僕にもいろんな意味で思い出に残った。
 
ハシモト先生の理不尽な班分けで行く気が失せたものの、
三バカと不良たちの説得により参加することにした修学旅行。
班長までやらされて、
楽しみというより面倒という気持ちが強かった。
 
記憶①
バスの中にカラオケがあった。
歌えば何か貰えるというので挙手したら、
僕以外は誰も手を挙げなかった。
こうなったらヤケだ。
小さい頃父に教えられた
『冬が来る前に(紙ふうせん)』
をみんなの耳が壊れるくらいに熱唱した。
放送委員のクジさんが慌ててマイクを没収する。
マイクがなくても大声で歌い、
一人でスカッと爽やかになった。
フクシマ君に「お前すごいな」と言われた。
 
記憶②
パンツ投げ事件。
僕は不良グループだったから、
善良グループとは別の班だった。
そこではパンツを投げ合うという珍事件が起きたらしい。
夜にホテルでパンツを投げて遊んでたらしい。
被害者はイシザキだった。
善良グループでもそんな事が起こるということを学んだ。
犯人のヤッチャンは旅行後に校長室に呼ばれて怒られた。
 
記憶③
不良グループはやっぱり素行が悪いもので、
夜更かし、有料テレビ、女子部屋に侵入などをしてた。
僕は不良グループ唯一の良心であるノグチ君とボケーッとしていた。
修学旅行あるある、好きな人の発表。
僕は正直にヨシダさんと答えた。
その答えが意外なのか、みんな「なんで?」と聞いてくる。
なんでなのかは僕もよくわからない。
心の底から好きとか大好きとかじゃなくて、
ただかわいいくらいの好きだった。
かわいいという感想は好きとは別なのだろうか?
 
なぜか僕がラブレターを書く流れになり、
それをヤワタやマコトが届けに行くという。
問題を起こすと怒られるのは僕だから勘弁してほしかったが、
何を言っても無駄なノリの不良たちだった。
 
僕は振られたようだった。
ラブレターには赤ペンで添削がしてあった。
後に、僕がラブレターで振られたことが周知の事実となり、
「ラブレターでフラレター」
とからかわれ続けた。
 
ノグチ君はラブレターを後日手渡しすると言い、
決して誰にも渡さなかった。
不良たちも無理矢理ノグチ君から奪わなかった。
僕より賢い。
でも、僕が一番気になっているのはその手紙の行方だ。
何の噂もなかったことから察すると、
渡してない可能性が高い。
まだ隠し持っているのだろうか?
专栏文章仅为讲师个人观点,不代表 Cafetalk 立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Popular ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   只能说一点

Keisuke.H 讲师的人气专栏

  • 高中生辅导

    【物理基礎】落下運動の公式の解答

    物理基礎アレルギーのみなさんこんにちは!前回は落下運動の公式が等加速度直線運動の3公式から導ける、というお話をしました。今回はその解答を貼り付けました。なるほど、ほとんど等加速度直線運動の公式の形に...

    Keisuke.H

    Keisuke.H

    0
    11220
    2021 年 9 月 18 日
  • 高中生辅导

    【高3生・既卒生】有機化学で挫折しない

    みなさんこんにちは。 そろそろ受験生は有機化学の中盤に差し掛かって来るころでしょうか。 理論化学・無機化学と進めてきて、最後に有機化学を学習することになりますが、 高校や予備校の授業は早くて暗記量も...

    Keisuke.H

    Keisuke.H

    0
    6131
    2020 年 9 月 8 日
  • 高中生辅导

    円周率、何桁言えますか?

    私が高校のとき、円周率を何桁覚えているかがちょっとしたステータスでした。 教科書にコラムとして円周率の話があり、小数以下100桁まで載っていました。進学校だったので、数学好きな人や暗記が好きな人は、...

    Keisuke.H

    Keisuke.H

    0
    5900
    2021 年 6 月 1 日
  • 资格考试

    言語聴覚士の音響学のための数学・物理

    最近、私のレッスンを受けた社会人の方に、言語聴覚士を目指している人がいました。文系が多い資格ですが、音響学だけ理系の知識が必要なため、大変苦労していたそうです。私は音響学は専門ではないのですが、高校...

    Keisuke.H

    Keisuke.H

    0
    5760
    2021 年 7 月 10 日
« 讲师专栏首页

在线客服咨询