【ソウルメイト】と【カルマメイト】の八字占術的な解釈

Yonghee

こんばんは!

中国最古の占術で
幸せな人生へと軌道修正をしていく
八字占術ハッピーライフ開運鑑定士
Yongheeです^^

今回もご縁がありまして
お読みくださっているあなた
いつもありがとうございます^^

あなたはきっとどこかで
ソウルメイト】という言葉は
見たり聞いたりしたことが
あるかもしれません。

ソウルメイトはよく
【運命の人】というイメージで
解釈されている場合が
多いと思います。

先日、とある場所で
出会った20代の大学生の女性が
言っていた言葉がそのまま
当てはまるのではないかと
思いましたが、
恋愛においての
「理想のパートナー」
みたいなイメージでしょうか(笑)。
(↑果たしてそれは存在するのかは
 不明です 笑)

先日、私は
とあるセッションを受けた時に
【カルマメイト】という言葉を聞き
そのワードに
妙に納得してしまいました。

結婚生活も10年が過ぎ
うすうす勘付いてしまって
いるのですが(苦笑)
私とパートナーはきっと
このカルマメイトではないかと
思います。

カルマメイトは
簡単に言うのであれば
ソウルメイトの逆バージョン
と思ってください。

カルマメイトを
私なりに解釈して
言語化させて頂きますと
お互いが持つ今世の課題を
解消するために存在する
相棒であると思います。

簡単に言うと
私の心の中にある闇を
これでもかと言うぐらいに
炙り出してくる存在です。

では、
ソウルメイトとカルマメイトを
八字占術的に紐解くと
ソウルメイトは
お互いの五行の組み合わせが
摩擦が少なくスムーズな関係性であり、
カルマメイトは
お互いの五行の組み合わせに
摩擦が生じやすかったり
五行の偏りが出やすくなる
関係性だと思います。

理由としては
私とパートナーは
どこからどう
色んな角度から見ても
火と水の関係です。

その理由は
私の命式から
パートナーの位置を見た時
火の天敵である
水が位置していますし、
彼の生年月日から割り出した五行も
しっかりと水でした(苦笑)。

私たちの全ての解釈は
見事に真逆です(苦笑)。

たとえばですが
家事をするときの手順について。

水の価値観である
合理性」「現実的」「経済的
である彼の頭の中には
洗濯をする時には
ある程度溜めてから
週に1回まとめてやりたいタイプ。

一方、
火の価値観=美的感覚を持つ私は
外観が常に清潔で
美しくあってほしいと思いますので、
洗濯物を溜めた状態のエネルギー状態が
我慢できません。

このような調子で
お互いの価値観は真逆ですから
結婚生活を送る上で
毎日、顔を合わせるわけですから
当然ながら摩擦が多いわけです。

ほとんどの人は
いわゆるソウルメイトを
望まれているように思いますが
しかし、実際は
カルマメイトにも
メリットがあります。

それは
私は彼を通して
私が抱えてきた幼少期の父親との心の傷を
また、彼は私を通して
彼が抱えてきた幼少期の母親との心の傷を
癒すために存在し合っていることに
気づいてしまったわけです。

当然、私も結婚当初は
彼をソウルメイトだと
思っていました(笑)。

ですが、
結婚生活10年を迎え
八字占術の命式からも
もういい加減我々カップルは
カルマメイトだと受け止める
ようになりました。

ここまで読んで頂き
ありがとうございました!!

谢谢大家,下周见!!
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Китайский   Fluent
Корейский   Proficient
Английский   Daily conversation

Сейчас популярно

  • Предсказание судьбы

    陰陽五行〜水の特徴①〜

    深夜にこんばんは!八字占術研究家の Yongheeです。子供が寝静まった時間帯に色々とできますので今日は深夜に失礼します。今回は八字占術では欠かすことのできない陰陽五行思想から各五行の特徴について...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    5246
    Apr 16, 2022
  • Предсказание судьбы

    陰陽五行〜水の特徴②〜

    こんにちは!八字占術研究家のYongheeです。前回に続きまして陰陽五行「水」の方の特徴についてです。  実は私のパートナーがこの水に属する人であります(笑)。また、他にも鑑定をした方々は見事にこの...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    5015
    Apr 19, 2022
  • Предсказание судьбы

    陰陽五行〜木の特徴〜

    こんばんは!八字占術研究家でありハッピーライフコンサルタントのYongheeです。前回はお水についてお話をしましたが今回はお水が育てている五行【木】の特徴についてお話しようと思います。今、過去に鑑定...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4495
    Apr 22, 2022
  • Предсказание судьбы

    陰陽五行〜土の特徴〜

    こんにちは!!ニーハオ!!ハロー!!안녕하세요!!!八字占術研究家のYongheeです。陰陽五行シリーズ次は土についてのお話を。鑑定された方々を思い浮かべ毎回このコラムを書いてますが、全ての方々に共...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4417
    Apr 27, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat