【夏のくだもの】桃がおいしい!! 

Weekly Topic: Summer Photography: Show us picture that describes your summer!

Sumire

みなさんが好きな夏のくだものはなんですか?
すいかでしょうか?マンゴーでしょうか?

私は桃が好きです! 写真は和歌山県産のブランド桃「あらかわの桃」です。
歯ごたえのある果肉はとってもやわらかく、
さっぱりとした甘さのみずみずしい果物です。

でもこの桃、美味しいけど高いんですよね・・・
一個500円くらいする桃もあります。(高すぎるよー)

美味しいけど高すぎる
高すぎるけど美味しい
みなさんはどう思いますか?

今日はたまたま2個498円の桃を見つけたので
「これは買わなくては・・・!」と思い購入しました。

切った桃を少し冷蔵庫で冷やして食べるのが好きです。

コンポート(砂糖で煮込むスイーツ)にして食べてみたい、とも思うのですが
フレッシュなものは加工して食べるのが何だかもったいない・・・と思ってしまいます。

しかし!
調理して、より一層おいしさを増す素材があることは鰤(ブリ)しゃぶを食べて知りました。
魚のブリをお湯にさっと潜らせて食べる料理なのですが、これも最高に美味しいです。

また機会があれば皆さんの好きな料理も教えてくださいね☆

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Englisch   Daily conversation

Sumire's beliebteste Kolumneneinträge

  • Cafe talk講師をする理由【今日が人生で一番若い日】

    はじめまして☆  2024年7月4日からCafe talk講師をはじめたSumire(すみれ)です。しかしながら、・・・実は2021年5月に講師の登録だけしたものの、本業が多忙を極め、2022年に開...

    Sumire

    Sumire

    0
    280
    Jul 5, 2024
  • 映画館離れが進む中○○の映画の興行収入は右肩上がり

    みなさんはこの夏したいなと思っていることは何かありますか?この夏、私がやろうと決めていることは歴代興行収入1位の『100万ドルの五稜星』を映画館で見ることです。 なんと名探偵コナンの興行収入はなんと...

    Sumire

    Sumire

    0
    260
    Jul 11, 2024
  • 【投資はスーパーで買い物感覚!?】

    投資はスーパーの買い物感覚!?お金を貯めるのも使うのも大好き!ファイナンシャルプランナーすみれです♪投資やったことないし、よくわからないって方も実は普段のお買い物で既に投資の「買う」は日々経験されて...

    Sumire

    Sumire

    0
    239
    Jul 13, 2024
  • 湿度にご注意!

    今日はそれほど高気温ではなかったにも関わらずからだがだるくて重い1日でした。その原因は湿度!湿度計をみると最高78%ほどもありました。熱帯雨林かのような湿気ですね。電気代も気になりますが適度にクーラ...

    Sumire

    Sumire

    0
    233
    Jul 14, 2024
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat