【ブログ】【私の投資日記18】投資で増えた話ができない?!

Abemomo

SNS見てましたら、

 

「資産運用してます」とか

「家賃収入があります」っていう話を

なかなか周りに言えない

お金はきちんと働いて稼げ

お金は汚いものって意識があるからかな

 

・・・っていうようなことを書いている方がいました。

 

 

え!私はそんなこと思ってないですし、

今どき、資産運用当たり前だろうぐらいに思ってます。

 

いつも言っているように、

これからは、資産運用しないと間に合わない時代なんです。

 

そして、きちんと正しい資産運用を行えば、

お金は増えていくんです。

 

だから、つみたてNISAやって!!!

と、繰り返し、繰り返し、言っていますし、

 

そのために、自分がどんな資産運用やってきたかを

参考までに書いているのです。

 

 

お金の話ができないとか、

資産運用は危ないとか言っていたら、

 

自分の人生が危ないですよ。

 

きちんと自分のキャッシュフロー表を作ってみて

老後まで自分のお金が大丈夫かどうか確認しましょう。

 

そして、よほどお金が有り余っている人でない限り

資産運用した方がいいと思うので、スタートしましょう。

 

どんな風に始めたらいいのかわからない方は、

ご相談承ります。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Proficient

Abemomo's Most Popular Columns

  • Haiku

    俳句:雪しまく

    この前初めて「俳句面白くなかった」と言われました。.今まで、やってみたけど面白くなかったという人に逢ったことがなかったので、考えてみもしなかったのですが、.なぜ同じことを伝えて、面白くないと思ったの...

    Abemomo

    Abemomo

    1
    16839
    Jan 12, 2016
  • Counseling

    【お金のコラム】なぜ月に4冊以上本を読むと年収1千万以上になるのか

    年収と読書量は比例すると言われており、年収1千万以上の人は月に4冊以上本を読むというデータがあります。なぜでしょうか?私なりに、こう分析してみました。   1.こんな能力を目覚めさせる...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    15941
    Aug 14, 2015
  • Haiku

    俳句:冬満月

    今日は満月ですね。時々、雲がかかったりして、冬の月らしい風情がありました。.でも、どんなに雲がかかっても凛として堂々と輝いている姿は本当に美しい。.私もそんな女になるわ!.今日の季語は「冬満月(ふゆ...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    14969
    Nov 26, 2015
  • Haiku

    俳句:秋黴雨

      私は俳人だからだろうか、人の文章を読んでいて、「楽しい」と書いてあるのに、すごく寂しそうに感じる時がある。.今朝もそんな文章を読んだ。全然笑ってなんか...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    13928
    Aug 13, 2015
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat