人生の主役は誰ですか?

Ericanohoshi

こんにちわ。Ericaです。
今日8月7日は立秋。
「暑中見舞い」から「残暑見舞い」に切り替わるタイミングですね。

占星術では、太陽が獅子座のちょうど真ん中に来る時になります。
獅子座のエネルギーが一番強く注がれる時。

獅子座は主役として自分を表現し、自分が望む人生を創り出す星座。
この時期は獅子座生まれの方以外も、この「人生の主役」のエネルギーを意識する時なんです。

そこで、質問です^^
あなたは自分の「人生の主役」でいますか?
自分が人生を創っている感覚がありますか?

主役の感覚があまり実感できない方が、結構多いのではないでしょうか。
もしそうだと感じたら、自分ではなく誰が主役を握っているのでしょう?
潜在意識では、誰をまたは何を、人生の中心に置いているのでしょうか?

例えば、子供、夫(妻)、親、上司など
人ではなく、仕事、お金、体調、常識、世間体、「こうあるべき」という観念かもしれません。

育児や介護など、一時的に誰かを中心として動く時もあるかもしれませんが、
あくまであなたの人生の中心は、あなた自身です。
主役はあなたであるはず^^

お金のことを考えて、やりたいことができなかったり、
人の目を気にして動けなかったり、
世間の常識や「こうあるべき」が自分を縛っていたり、
何か心当たりはありませんか?

もし気づいたら、その人やものにちょっと脇にどいてもらって
自分を堂々と、ど真ん中に置きましょう!
あなたの人生の主役として、真夏の太陽のように輝かせてあげましょう。


专栏文章仅为讲师个人观点,不代表 Cafetalk 立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Recommend ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度

Ericanohoshi 讲师的人气专栏

  • 人生がうまくいく「マイ・ルール」とは?

    こんにちわ。Ericaです。みなさんはうまくいく「マイ・ルール」ありますか?この「うまくいくマイ・ルール」とは、これをやるとうまくいく自分ならではの方法のことを言います。誰でも一つや二つは必ずあるは...

    Ericanohoshi

    Ericanohoshi

    0
    285
    2024 年 7 月 22 日
  • 「問題の下には贈りものが隠れている」~睡眠障害がもたらしてくれたもの

    こんにちわ。Ericaです。今からちょうど3年前、仕事のストレスから睡眠障害になりました。もともと、ストレスがたまると不眠になるタチではありましたが、繁忙期が終わっても眠れない日が月単位で続いたので...

    Ericanohoshi

    Ericanohoshi

    0
    244
    2024 年 7 月 29 日
  • ありがとうございます!新着講師ランキングに掲載されました!

    こんにちわ!Ericanohoshiです。のたび新着講師ランキングにランクインすることが出来ました!リクエストをくださった皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました!これを励みに、お役に立てる...

    Ericanohoshi

    Ericanohoshi

    0
    230
    2024 年 7 月 19 日
  • 体操日本!金メダルおめでとう!あきらめない力

    こんにちわ。Ericaです。オリンピック始まりましたね!深夜に体操の男子団体がありました。頑張って起きて観ましたよ。結果はなんと金メダル!本当に素晴らしい!期待されていたとはいえ、実際に獲得するのは...

    Ericanohoshi

    Ericanohoshi

    0
    208
    2024 年 7 月 30 日
« 讲师专栏首页

在线客服咨询