英語が話せるようになるためにやるべき3つのこと

Rie_Takayama


カフェトークの皆さま、こんばんは~!
どんな夏をお過ごしでしょうか?!

最近また「1年足らずで英語がある程度話せるようになった」生徒さまの成長ぶりに感動し、ショート動画を作ったので共有しますね!

こちらの動画で話している内容は、はじめは中学英文法もあやしかった方々が私と一緒に1年取り組んだ結果、日常の様々なことを英語で言えるようになった経験から作りました。

この方たちの特徴として、いわゆるフレーズ暗記とかの初級パートをすっとばして、1年超えたあたりから中級レベルの入り口に到達していることがあります。

毎日のアウトプット練習の賜物だと思っています。発音もバッチリです。

もちろん、まだまだ細かいところは間違えたり、詰まったりすることはあるのですが、基本的に何も言えずに押し黙る、とか、単語だけで話そうとすることはありません。

1秒経たずに何か言う、これができているんです^^v

本当に素晴らしいし、ご本人の努力と諦めない気持ち、「英語がもっと上手になりたい」という強い動機が明確であることがこの方々に共通していることです。

英語は「教え方より学び方」だと思っていますが、皆さんは正しく学べていますか?!

どんなに良い教材や良い先生と出会っても、学び方ができていないと話せるようにはなりません。

ま〜、これは、英語だけでなくすべてのことに言えるんですけどね!

つまり、とりくむ動機と姿勢をつくるメンタルの部分と、そして習慣化と継続力です。

あともちろん、「どう学ぶか?」のやり方もとても大切です。やっても結果につながらないとモチベーションも下がるので、そのようなムダなことはできるだけ省いていくこと。

英語学習で迷っている方々に向けて、50%OFFクーポンを発行しました!

もちろん、マインドフルネスや起業サポートでもおまちしております♡

良い夏をお過ごしください。



Rie


专栏文章仅为讲师个人观点,不代表 Cafetalk 立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   流利
法语   日常会话程度
意大利语   日常会话程度

Rie_Takayama 讲师的人气专栏

  • 英语

    人生を変えた本 Vol.2:「心にとどく英語」

    今から何年くらいまえでしょうか、ざっと10年は経っている気がするのですが、写真の「心にとどく英語」(岩波新書:マーク・ピーターセン著)という本に出会いました。たしか、当時ベストセラー本にランキン...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    2
    6767
    2016 年 5 月 22 日
  • 瑜伽/冥想

    恥じらいと瑞々しさ。若さのキーワードです!

    写真は、ルネッサンス時代のイタリアの画家ボッティチェリが描いた名画、「ヴィーナスの誕生」。フィレンツェにあるイタリア最大の美術館と言われるウフィツィ美術館に所蔵されています。 日本帰国前のある日、...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6749
    2015 年 10 月 18 日
  • 训练辅导

    言語を学ぶ(教える)楽しさと難しさ

    今回カフェトークさんでは初めて、語学についてのコラムを書いてみようと思います。 私は言語自体は教えていませんが、語学学習についてのワンポイントアドバイスをヨガや生き方アドバイスとともに行ってい...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6724
    2015 年 10 月 24 日
  • 瑜伽/冥想

    川島なお美さんの訃報に思うこと

    先週、川島なお美さんの訃報をここイタリアから知り、とてもショックを受けました。 特にファンというわけではありませんでしたが、ひとりの女性として、人生の先輩として、ワイン好き、犬好き、そして彼女の美...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6692
    2015 年 10 月 2 日
« 讲师专栏首页

在线客服咨询