英語でポップスを歌っているけど、発音に自信が無い?

kochan2243

せっかく英語でポップスを歌っていても、意味が伝わらなければもったいないですよね。
歌詞の内容を理解せずに歌うのも、それがバレると怖いですよね。

実際にそんな場面を見ることが意外とあります。

ちゃんと通じる英語の発音で歌えば、歌の発声もリズム感も良くなります。
歌詞を理解すれば表現も変わってきますし、MCにも使えます。

不安なままにしておくのではなく、勇気を出して学び直す機会を作りませんか?
英会話とは違う、歌う為の英語の発音を身につけましょう。
英語を聞き取れる耳も良くなるので、いいことばかりです。

外国人(英語話者)の前でも自信を持って歌えるようになります。
表情筋を使って笑顔で歌えるようになります。
世界中どこのステージに立っても大丈夫になります。

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Fluido

Ranking de artículos del tutor

  • Canciones

    春の喜びを表現したジャズ曲:Up Jumped Spring

    「春」についてのジャズスタンダード曲は沢山ありますが、 私のおすすめは「Up Jumped Spring」という曲です。   トランペッターのフレディ・ハーバードが作曲したものですが、 後から歌詞が...

    kochan2243

    kochan2243

    0
    1181
    2024-03-3
  • Canciones

    ジャズボーカリストにおすすめの「ブルース」曲

    ジャズ(ボーカル)に欠かせないのが「ブルース」の要素ですが、いざ歌うとなると、意外と抵抗がありますよね。「こんな辛気臭い歌よりも明るくて楽しいのを歌いたい」「なんか進行が単純で、演歌みたい」とか。し...

    kochan2243

    kochan2243

    0
    956
    2024-02-23
  • Canciones

    ジャズは「笑顔」で歌おう!

    ステージでジャズを演奏していたり歌っている人ってなんか「難しい顔」をしている印象がありませんか?ジャズが「難しそう」と言われてしまう原因のひとつかもしれません。ジャズには楽しい曲も沢山あります。歌詞...

    kochan2243

    kochan2243

    0
    879
    2024-03-6
  • Inglés

    英語は「ネイティブのように話す」必要はありません。

    いくら練習しても「ネイティブスピーカーのようには話せない」と悩んでいませんか?ネイティブスピーカーはそれぞれ「育った土地」の文化や背景を持っています。米国ならば、米国西海岸、米国中西部、米国南部、米...

    kochan2243

    kochan2243

    0
    837
    2024-03-13
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat