YOLO ~You Only Live Once~

KAYO. O

みなさま、こんにちは!
KAYO(かーよー)です!



私は韓国ドラマ韓国が大好きで
毎日見てます(^^)
 
 
ひと昔前は
DVDを借りてコピーを作って
友達や同僚に回すほどのマニアでした(#^^#
 
 
最近はネット配信でも動画が
充実しているので
もっぱらそちらにお世話になってます。
 

以前見た動画の一つで
ドラマではないのですが


韓国のバラエティー番組
『花より○○』というシリーズがあります。


内容は昔日本で放送していた
電波少年の大陸横断系をヒントにしたのでは?
( 若い方は知らないかも)
と思える面白さ。


有名な俳優さん達を
ほぼ拉致に近い形で騙して(所属会社はOK済み)


海外を最低限の費用で旅行させる
という何が起こるかわからない
私好みの旅行番組です。
 
 
その中のひとつ
『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜 』응답하라 1988より
【花より青春~アフリカ編 双門洞4兄弟~ 第3話】
で出演者4人がアフリカ旅行中??に
ある白人の女性と知り合いになりました。


彼女は一人で車を走らせ旅をしているそうで
出演者4人は
「女性が一人でアフリカ旅行するなんて
カッコイイ!」ととても感動していました。


後にその彼女が4人にメールで
「YOLO」
とだけ書いて送ってきました。
 
 
調べるとその意味は
You only live once. 


訳すと
『人生は一回きり』。


アフリカを一人旅している
女性からのその一言は感動であり
感銘であり
尊敬までしてしまうほどでした


はたして
 
私は後悔しない人生を送れているだろうか?
私は自分自身に対して
 
堂々と生きているだろうか?
私は人生を本当の意味で


謳歌できているだろうか?
 
ん~~~~~(´-ω-`) 

半分半分かな~~(;^ω^)


調子が良い時もあったし
体が重くなって動きづらい時もあるし…泣
 
 
でも絶好調ではない時期があるからこそ
この時点からもっと良くするには


どうすればいいのか模索するし
面白くない時期があるからこそ


状況が良くなった時に
その良さが存分に味わえるってのも
 
あるよね~
 
光を知るには闇の存在が必要なように
愛を知るには悪や恐れを味わう必要が
あるってよく言われてるし・・・
 
 
だから
今やっている事
 
目の前で展開している現実に
後悔のないように向き合い
一瞬一瞬を味わい尽くす


結局人は誰でも
いつでも最善の選択をして


今という瞬間にいるわけだから
後悔する必要もないと思います。


You Only Live Once.


あなたはやりたい事をやれてますか?

專欄文章僅為講師個人觀點,不代表 Cafetalk 立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »
Popular ribbon

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
英語   流利
韓語   日常會話程度
西班牙語   只能說一點

KAYO. O 講師的人氣專欄

  • 算命

    Vision Boardを作って見よう~♪

    皆様、こんにちは(^^)   今年もあっという間に2か月が過ぎてしましましたね。 あなたの今年の目標は何でしょうか? それに向けて着々と向かっていますか?   目標を達成するのに有効なビジョンボード...

    KAYO. O

    KAYO. O

    0
    844
    2024 年 2 月 29 日
  • 命の次に大事なもの 最終話

    みなさま、こんにちは!かーよーです。 最終話では別居から離婚手続きまでのお話しです。   Hello everyone! It's Kayo. The final story will take y...

    KAYO. O

    KAYO. O

    0
    759
    2024 年 5 月 8 日
  • 子宮筋腫が消えた!

    みなさま、こんにちはKAYO(かーよー)です(^^) ビックリしました!! 子宮筋腫が消えていたとカウンセリングのクライアントさんが報告をしてくださいました(≧▽≦)まだ家族にも誰にも言ってなくて ...

    KAYO. O

    KAYO. O

    0
    751
    2024 年 7 月 26 日
  • 命の次に大事なもの 4

    みなさま、こんにちは!かーよーです。 第4話では元夫と離れて過ごす時間を増やし、1人暮らしの練習をしてもらう話しを綴っています。   Hello everyone! It's Kayo. Episo...

    KAYO. O

    KAYO. O

    0
    747
    2024 年 5 月 7 日
« 講師專欄首頁
線上客服諮詢