いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yukari Maller 講師のコラム

牛狩り Cow Hunt!

2012年5月10日

先週の日曜日に Amberley という村のおもしろイベントに行ってきました。


The Great Amberley Cow Hunt2012”

”Enjoy a great afternoon out in Amberley. Follow the trail around the village to discover the weird and wonderful decorated cows. Indulge in home-made cakes and refreshments along the way.”


このイベントはAmberley Parochial スクールの保護者達が毎年、学校基金とアフリカへの寄付を目的に企画している、村全体をコースにしたウォークラリーです。 

                                                               

参加者にはまず最初にコースの地図と見つけた牛の名前を記入する紙が渡されます。

「村に巡らされたコースをたどって、変だけど素敵におしゃれした牛たちを見つけよう!」                  

コースのあちこちでおしゃれをした牛達が私たちを待っている!なんとも迫力のあるイベントだ・・・と思いつつ、スタート!


最初に見つけた牛がこれ!

              ↓

                                                       

Pirates of the Cowabbean パイレーツオブカウビアンって・・・あのう 駄じゃれですか?それに牛はパネルですし。

 ここで初めて理解しました。生牛(なまうし)じゃないんですね。(よく考えてみれば当たり前の話ですけど)


 ( パンフレットの説明 )

You'll spot our collection of weird and wonderful cows - see how many you can identify, enjoy the puns and have a go at the questions in our fun quiz”

puns: 駄じゃれ、語呂合わせ

 ナイスな牛を見つけて、そこに書いてある駄じゃれを楽しみ、さらにクイズに答えるというイベントなんですね。


それでは、たくさんの駄じゃれの中から傑作をご紹介します。

↑ Elmoo エルモ~

↑ Minnie Moose 牛になっちゃったミニー: ミニーモ

↑ Moonet 印象派の巨匠モ~ネも参加

↑ Skinned Milk 飲んだらおそろしいことが起こるで~

↑ Finding Nemoo ファインディング・ニモ~に子供達の反応は薄し・・

↑ The Dairy Godmother 童話によく出てくるFairy Godmotherの牛バージョン 

 魔法の代わりに牛乳かけられると困るな・・

 

 

 ↑ Mooster Chef  モ~スターシェフ・・牛のMaster chef はパブにいらっしゃいました


Sumoo Wrestler  すモ~レスラーははるばる日本からの参加

 

↑ Desperate Cowswife デスパレートな・・・思いがけず大人の世界


↓そして生徒のお母さん達が作ったケーキやお菓子の数々。見た目も味もプロ級でした!

 

↑テーブルの上に乗っているのは重石の石・・丘の上は風が強いですからねえ うしケーキ美味でした!


ティーセットやお皿はそれぞれの家からわざわざ持ち寄った陶器だそうです。こんなイベントだとプラスティックや紙のコップと皿になってしまいそうなんですけど・・。さすが紅茶の国ですね。


すばらしい景色を眺めながらのおもしろCow Hunt、おいしいケーキと紅茶もいただいて満足の1日でした。


Special thanks to Mike Ward for his excellent cow photos ( except the Sumoo Wrestler).



 

  

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!